なんとな~く、赤味を帯びた分岐点~\(^o^)/来た♪

アカントスタキス・ストロビラケア(松かさアナナス)(Acanthostachys strobilacea)
南米:ブラジル、アルゼンチン原産
2016年晩秋、我が家に来ました。その年の冬、株分けをしてこの鉢サイズ(内径7.5cm)で育てています。寒い時期に株分けてしまったので少し心配でしたが、毎年暖房の効いた窓際で冬越して来ました。ようやく丸2年を経、室内冬越を終え屋外に出して水やり始めますと、気が付けば、なんとな~く赤味を帯びた分岐点、花芽のサインです♪。
アカントスタキス・ストロビラケア(松かさアナナス)南米:ブラジルアルゼンチン原産、花芽でき始め~♪2019.05.14
うふふふふふ~♪↓ここここここ~♪↓銀葉で、細長い痛さ~♪
アカントスタキス・ストロビラケア(松かさアナナス)南米:ブラジルアルゼンチン原産、花芽でき始め~♪2019.05.14
良~く見ないと、分かり難いくらい地味です。私には分かる♪~花芽のサイン~♪
アカントスタキス・ストロビラケア(松かさアナナス)南米:ブラジルアルゼンチン原産、花芽でき始め~♪2019.05.14
オレンジ色の松ぼっくりが早く見たい~っ♪気長に、うれしくって、楽しい~ッ♪\(^o^)/♪
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
アナナス科