深い二股の闇の奥にどす黒い・・・にゃやみ・・

パキポディウム・SP
実は、昨年から今年の冬に屋外簡易ビニールハウスに置き去りにしてしまいました。3月頃、幹の下がなんとなく濃灰色かかり、おかしいと思い触って押してみますと、ふにょり幹が柔らかくなっていました。は~、やってしまった(ToT)ダメ~と思いながら腐りをえぐり取り、プレハブ小屋に放置しておきました。後、さあ片付けようかと放置バットをみますと、あらまあ~葉が生えています♪
パキポディウム・SP、今年の冬に幹が柔らかくなってしまい痛みをえぐり取り放置していました。葉が生えています♪2019.08.13
↑取り敢えず用土の上に置いているだけです。なんとなく植え込んで水やりすると、もしや、また幹が柔らかくなってしまいそうな気がします。未だに幹を押すとしっかり硬くなく萎び柔らかいのです。なので頭から幹にたまに水をかけたりしていると葉が少しは大きく育っています。もっと水かけてもイイのかも・・・
パキポディウム・SP、今年の冬に幹が柔らかくなってしまい痛みをえぐり取り放置していました。葉が生えています♪2019.08.13
ジャジャ~ン(ToT)、ほらね、ヤバイ~ホラ~でしょ~深い闇の幹の奥・・・ひぃ~。これで根でも生えてきてくれたら植えて水やりしたいのですが・・・。この二股の深い闇の奥がドス黒いのです。なんとなく幹色の変色境目が見えます。
パキポディウム・SP、今年の冬に幹が柔らかくなってしまい痛みをえぐり取り放置していました。葉が生えています♪2019.08.13
この深いえぐりの中から、それとも切り淵際から根が生えてくるでしょうか。もう成長期もあっという間に過ぎてしまいそうなのに植え付けて水やり・・・どうしましょ。ラメリーなどに接ぎ木すればいいのでしょうか。ラメリー無いし~(ToT)。深いドス黒いにゃやみが・・・途切れないのであります。もっと葉っぱ出て~生きてるし~まっいいか~(-o-)。

コメント 0

There are no comments yet.
パキポディウム