パキベリア 月花美人(x Pachyveria Marvella?)&セダム オーロラ(Sedum rubrotinctum cv. Aurora)干からびた多肉植物復活!なるか?

●多肉吊鉢干からびています!カラッカラ~のチリッチリ! ああ!復活なるのか!?
 パキベリア 月花美人(x Pachyveria Marvella?)&オーロラ(Sedum rubrotinctum cv. Aurora)

温室の中で吊るしっ放なしでした。・・・あまりの暑さ(水やりすると根が煮えて痛みそう)に水やりができず、6月末辺りからたぶん水あげていません。見上げてごらん?見るとこの有様でした><。オボロツキのようにも見えますが、たぶん月花美人だと思うのです・・・これじゃ~まだどちらなのか・・・区別できません・・・あ゛~。凝縮されていそうなシワシワゴムぐにょぐにょ手触りです!ひゃ~ww

パキベリア 月花美人?(Pachyphytum oviferum x Pachyveria Marvella?)カリカリに縮んでいます!2011.08.13 

セダム オーロラ!なんだかメチョクチョ~やば~い><ワ~ッ茎が茶色くなっちゃっています!梅雨のあとエメラルドグリーンになったままカリカリになってしまった状態・・・あ゛~戻るのかしら?~

?セダム オーロラ(Sedum rubrotinctum cv. Aurora)虹の玉の変種2011.08.13乾き過ぎ・・・元に戻るかしら><

水やりタップリ間を開けて2度しました。根土まだ軽いのです><。スカスカ用土は吊鉢向きでは無いですねw次、植え替える時はバーミキュライトを1/3くらい混ぜて水持ち良く植え付けたいと思います!

吊鉢夏の温室でチリチリになってしまいました!月花美人&オーロラ 

8月13日の翌日は14日!~あらまあ!結構戻ってくれました!オーロラは目に見えてプックリしました!ア~良かった!月花美人は少し立ち上がり肉厚葉がしっかりしてきました!夕方再びタップリ水やりました。

月花美人&オーロラ~水やりタップリ一日経過~少しはプックリ?戻ったかしら? 

夏の多肉は乾かし過ぎても紅葉ピンクや赤にはなりませんね~wwぼんやりとした薄いピンク?青?オーロラは茶色混じりのエメラルドグリーン?真夏の多肉は水やりするとボンヤ~リしてしまいますw

パキベリア 月花美人?(Pachyphytum oviferum x Pachyveria Marvella?)水やり後少し戻りました!復活力! 

復活しても見分けが付かないオボロツキ(グラプト~朧月)なのやら?パキベリア?月花美人なのやら~?チョットくらい膨らんでも・・・ほぼ判りません><ああ!どっちの多肉ショ~ww

セダム オーロラ(Sedum rubrotinctum cv. Aurora)水やりたっぷり翌日戻りました! 

復活力~日本人に今必要かもしれない!力(ちから)が多肉植物には極普通に備わっています!どんな苦境に曝されてもどんなに飢えても~復活してくれる!見ていて?あなた方には付いて行けな~いわ~ッと・・・弱気になる今日この頃です!あははww人生楽ありゃ~苦~はないさ~♪で平凡な人生を歩んで生きたい猛暑の8月でした。

今日8月15日は日本人にとっては終戦(敗戦)記念日です。自由に物を云い、3食べられるという事が、いかに平和で幸せな事なのかたまにはよく考えなくてはいけない!と思いま~す。おしまいww

コメント 0

There are no comments yet.
セダム・小型