咲くのかなぁ~(ToT)全然不揃いな・・・

スカドクサス(ハエマンサス)・ムルチフローラ
同じ日に植え付けした球根でしたが、第一号花は7月25日、1つだけでした。その後皆、動くのかと思いきや動かず、8月1日に時間差で2号花が開花しました。葉芽は小さい~
スカドクサス(ハエマンサス)・ムルチフローラ、開花♪2019.08.01
屋外雨さらし長梅雨時期を経ましたが、明け後は降らず、猛暑に用土は乾いてしまい、慌てて水やりしました。その後も8月に入り降らないので、夕方たっぷり水やりしています。それでも他の球根は不揃いに牛歩状態(ToT)/~~~
スカドクサス(ハエマンサス)・ムルチフローラ、開花♪2019.08.01
現在の様子。中央、葉が生えている球根は花芽ができていません。観察しますと、赤っぽい花芽が先に動き、横に葉芽もでき、2芽見えている球根はこれから開花しそうです。咲いて欲しいです。
スカドクサス(ハエマンサス)・ムルチフローラ、葉芽だけだったり花芽もまだありそうです。2019.08.11
第一号花が咲いた時は、時期をずらして植えた方が良かったと一斉開花を予想しました。咲いてみますと、同じ時期に植え付けても同時に開花しないこんな現状です。これから、未開花球根がボチボチ咲いてくれたなら、長く楽しめて、それはそれで、まっいいか~\(-o-)/♪

コメント 0

There are no comments yet.
球根