乾かし気味に、たまにシャラリ~と水やり♪夏越中~

ケイリドプシス・祥鳳、休眠皮を少し被り縮こまって夏越中(左上)
プレイオスピロス・帝玉(中央実生苗)生き残り、挿し木苗(左下)
フリチラ・光玉(夏生育型、右寄り手前)、その他少しチタノプシス、こぼれ実生苗
ケイリドプシス・祥鳳、プレイオスピロス・帝玉、玉型メセン夏越中~2019.08.20
チタノプシス・天女(左上)、ギバエウム・碧玉・無比玉、フォーカリア・雪波(白花)、プレイオスピロス・陽光(右中央)、ナナンサス(手前)、その他
チタノプシス、ギバエウム、フォーカリア、フリチラ、プレイオスピロス実生苗、夏越中2019.08.29
アルギロデルマいろいろ~実生苗ショボイ~
アルギロデルマいろいろ~実生苗も夏越中~2019.08.20
アロイノプシス・唐扇、ケイリドプシス・春意玉、ギバエウム・碧玉、無比玉
アロイノプシス、ギバエウム、ケイリドプシス夏越中~2019.08.20
簡易ビニールハウスの天面だけ遮光ネットをかけています。あまりに干からびるのも良くないと思うので、夕方風のある日など、その日に乾く程度の水やりはしています。小さな実生苗にはやや多めに水やりして、酷く乾かさないようにしています。夏型種のフリチラ・光玉も混じっているので、これには水やりしないといけないと思いしっかり与えています。とか言いながら~チリチリ~(ToT)。今朝は、すさまじい雷と朝からにわか雨でした。一雨ごとに何とやら~暑さが和らいできた感じです。秋はすぐそこに~いる~来てる(^^)♪。

コメント 0

There are no comments yet.
★高度玉型メセン