ダメだこりゃ~(ToT)思っていたより酷い~ッ台風15号暴風雨被害

後片づけに時間がかかりそうなので、暫くブログお休みします。
ひどい被害にあわれている皆様、生活インフラの早い復旧を祈るばかりです。

コメント 2

There are no comments yet.
ayu*~
2019/09/11 (Wed) 11:37

台風お見舞い申し上げます~

こんにちは

台風は、事前の対策もエラいですが、後片付けはいつまでもダラダラとしんどいですよね~
コチラは毎年何度かあるので、庭の端っこから始まり~木の下組を下ろし~ベランダ組の避難~と、今やルーティン化しております。
(それでも片付けの後はドッと疲れが…>△<;)

無理しないように、気をつけてお過ごしくださいマセ~
そして、楽しい日記の更新を心待ちにしておりま~す♪

takoyashiki
takoyashik
2019/09/11 (Wed) 13:09

ayu*~ さん

こんにちは。
今回、できる対策をしたつもりでしたが、風向きが・・・南西ではなく北北東で、大丈夫と思っていたサボテンハウスのある側が猛暴風雨な結果でした。台風の目より左側は北北東の風、右なら南西の風・・・見当違いの対策でサボテン簡易ビニールハウスのフレームが飛んでしまいました。ひぃ~(ToT)。これだけは痛めたくなかった、やっと回復した大事なサボテンの葉が何本もげてしまい後の祭りです。あ゛~。過ぎてしまったことは戻せないと自分に言い聞かせ、大量に降り積もる生落ち葉の後片づけなどしています。だいぶ片付きました。
ayu*~ さんもお大事にどうぞお過ごしください。コメントいただきありがとうございます(^^)。

台風被害