超特大、野生のアムールハリネズミちゃんとの遭遇♪

超特大?野生のアムールハリネズミ\(^o^)/
昨晩、7時頃、夕飯少し前、時間があったので近所を散歩しました。久々に野生のハリネズミちゃんと遭いたい目当てもありました。手短に散歩中、感じる気配があまりなかったので、仕方ない、さあ帰ろう~と細い道を通り過ぎた背後を振り返ると、スタスタと横切る子豚の様な結構大きい野生のハリネズミちゃんと遭遇しました。
超特大?野生のアムールハリネズミ~2019.10.31
剥いてない結構大きい生パインアップルくらいの大きさ、丸まっているのに15㎝超えの体長姿に笑ってしまいました。冬眠目前に十分肥えた重たいハリネズミちゃんでした。
超特大?野生のアムールハリネズミ~2019.10.31
急いで記念撮影と観察をして、かわいそうなので元居た、出て来たきくらげの生えた朽木幹の脇道に戻すと、シャシャシャシャシャ~と落ち葉の降り積もる林の中に、大慌てで走りかえって見えなくなりました。
野生のハリネズミちゃん季節も残りわずかです。12月1週目くらいまでは、日暮れ遭遇を楽しみに気ままに散歩も続けます♪。

コメント 0

There are no comments yet.
アムールハリネズミ