実生苗の植え替えしたら、肩がガビガビ~、お目目しょぼしょぼ~

リトープス、自家採取種子、④~⑥実生苗、2019晩春発芽苗、
もういい加減植え替えしないと、表面に緑コケも生えてしまい、窒息し皆ダメになりそうです。
リトープス、自家採取種子、④~⑥実生苗2019晩春発芽苗、2020.02.03
間引きせず、できるだけ細かな苗もピンセットで選り分け、ほぼ姿ある苗は植え付けしました。もう途中から老眼鏡をして用土の隙間を確かめ間隔を空けて確かに植えこみしました。初めて気づきましたが、老眼鏡で見ますと平らな用土面の中央が緩やかにお皿の底の様に凹んで見えて妙な気分でした。
リトープス、自家採取種子、④~⑥実生苗の植え替えしました。2020.02.03
結局すべて植え替えるのに5時間~ヒィ~、超~楽しかった♪負け惜しみ~\(-o-)/。肩と目がガビ~ンガビ~ンで頭がおかしく成る寸前ほどアントニオ猪木の様な顔つきになっていたようです。ホントなんだから~
整然と並べることはできませんでしたが、星屑の様に特定不能なドット柄です。軽~く表面だけ水やりしました。
リトープス、自家採取種子、④~⑥実生苗の植え替えしました。2020.02.03
ギバエウム、フォーカリア、チタノプシス、プレイオスピロスなど、葉物メセン、自家採取種子、実生苗の植え替えもしました。
ギバエウム、フォーカリア、チタノプシス、プレイオスピロスなど、葉物メセンいろいろ、自家採取種子、実生苗の植え替えしました。2020.02.04
左から、、アンテギバエウム・碧玉、フォーカリア・雪波(白花)、チタノプシス・天女、フォーカリア(黄色花)、プレイオスピロス・陽光、ギバエウム・無比玉
ギバエウム、フォーカリア、チタノプシス、プレイオスピロスなど、葉物メセンいろいろ、自家採取種子、実生苗の植え替えしました。2020.02.04
リトープスに比べますと、ホイサッサ~植え替えで来ました。

この分ですと、2月も、月光仮面がお兄さんだったのに、おじいさんに変身するほど疾風の様に過ぎそうです♪。えへへ~♪
SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
こぼれ種・実生・繁殖