今月からは簡単に~ぱっぱっと~たにくーっ!

♪9月になりました!温室内多肉吊鉢~あっちもこっちもチリチリ&ぼーぼーです!なんとかしたいのですが焦ってもしょうがな無いので・・・シランプリして見守ります!

多肉寄植え吊鉢~水やり忘れててちりちりです!タップリあげました!2011.08.19 

たっぷり水やり後、10日くらいで復活した多肉ぼーぼーをどうするか問題です!もう少し様子を見て混雑枝を切り戻し風通しを良くしようかしら?う゛~ それともガッバ!っと抜いて半分にバサッと分割して2鉢に分ければ・・・いいかしら~?悩む時間の方が作業するより多かったりして~><あっちゃ!

多肉寄植え吊鉢~みごと戻りパツンパツンになりました!2011.08.31 

これも・・・やっちゃったかしら?~あ゛~と半分諦め気分で水やりしたカランコエ・デセプタ/鹿の角 (Kalanchoe synsepala var. decepta)、お隣のサボテンも・・・ジリヒン・・・です・・・吊鉢って頭の上でどうなってるか見え無いんだも~ん!気か付けばチリチリ~

カランコエ デセクタ 水やり忘れてチリチリです!たっぷりあげておきました!2011.08.19 

なんだ~元に戻ってる!うふふ~ここまで戻れば♪し~んぱ~い♪ないさ~ぁ♪

カランコエ デセクタ 水やり後10日~しっかり戻っています!2011.08.31  

鹿沼土が多くて既にもうカラカラです!悩むところは水持ちの良い用土にしたいのですが、吊鉢があらヤダ!重~くなるのです。重~くなると吊棒が支えきれず~ウォウ~ウォウ~ウォウ~ウォウ~♪耐え切れ~ず~落とした吊鉢~♪せらまさのり♪懐っかし~いなぁwwあははww うわ土を半分掘って除けて~バーミキュライトかピートモスを足そうかしら~?それとも引っこ抜いて下1/3にバーミキュライト~タップリ入れてみようかしら?あっここだけの秘密なんですが・・・猫に猫語習ってて忙しいのです!w・・・今度にしよ~イェイイェイ~♪ 多肉のお世話は手をかけなさ過ぎくらいが良いんですって?誰が言ったのかしら~wwうふふ~とり合えず!戻ったので!何もしないで見守りま~す!今月からは簡単に~ぱっぱっと多肉♪~おしまいです!


コメント 2

There are no comments yet.
ゆるり花
2011/09/02 (Fri) 01:10

No title

たしかにボーボーでございますね(^^;)
カットしても、また増えますね~

そうか~私は吊るしてないからわからないけど、
土が重いと支えられなくなるんだね!
1つ勉強になりました♪

takoyashiki
2011/09/02 (Fri) 08:17

ゆるり花さんへ!

置く場所なくてどんどん吊鉢に・・・アヒ~っww
玉ツヅリも何度も落っこちて・・・やんだ~><
んで~プラ紐が朽ちるので・・・針金なんで~す!筋金か~っ?
扇風機廻ってバーミキュライトらしき物体が・・・
頭の上に降ってくる~わ~っwとか吊鉢を頭突き~いていー><

多肉植物、寄せ植え