17粒蒔いたのに~ショボ過ぎてしょぼ過ぎて~

セロペギア・シモネアエ(Ceropegia simoneae)2020.06.26自家採取種子実生苗~2ヶ月半経過姿。ひぃ~これだけ~ッ(-o-)
セロペギア・シモネアエ(Ceropegia simoneae)2020.06.26自家採取種子実生苗~2020.09.18
17粒と札に書いてありますが、苗床はなんだかドロドロと窒息状態に見えます。もっともっと発芽してくれると思っていたのに残念。
セロペギア・シモネアエ(Ceropegia simoneae)2020.06.26自家採取種子実生苗~2020.09.18
親株の調子も暑すぎて動かず、最近新枝が出始めてきました。ここにも収穫前にこぼれてしまった種子が落ちていて発芽していたのですが、いずこへ~(T_T)。赤●部分に涼しくなってまた発芽してきたような芽が出ています。う~ん、上手くできましぇ~ん。
セロペギア・シモネアエ(Ceropegia simoneae)親株の鉢の中にもこぼれタネ発芽しています。~2020.09.14
今日は一日、家事その他事が忙しく、自分のしたいタニサボのお世話はあまりできませんでした。ままアルアル~あ~あ、まっいいか~♪

コメント 0

There are no comments yet.
★サボテン