育苗バットで実生苗用ミニ温室を作ってみました♪

育苗バットにビニールを張り、実生苗用ミニ温室を作りました。
育苗バット②農ビ(幅1m0.01mm厚)③ビニールテープ④ビニールタイ
育苗バットにビニールを張り、実生苗用ミニ温室を作りました。2020
農ビを外側に被るサイズにカット、65cm程で間に合いました。濃ビの上に育苗バットをのせて、縁の内側に8か所ビニールテープで留め張りました。
育苗バットにビニールを張り、針金で稼働するように留めて実生苗用ミニ温室を作りました。2020
ピンセットで小さく穴を空け下受バットとビニールを張った蓋バットをビニールタイで片側だけ開くように留めました。
育苗バットにビニールを張り、実生苗用ミニ温室を作りました。2020
こんな感じ~
育苗バットでミニ温室を作りました。縁を2ヶ所ビニールタイで止めて可動します♪2020
早速、実生苗を入れ、簡易ビニールハウスの中に入れました。サイドビニールを閉じれば11月くらいまで実生出来る予定です。
育苗バットでミニ温室を作りました。縁を2ヶ所ビニールタイで止めて可動します♪2020
下受バットにもビニールを張ろうかと思いましたが、今回は上蓋だけにしました。もっと寒くなり保温するなら、別に同じようにビニール張ったバットを作り重ね、いつでも取り外せるようにした方が良いのかなと思います。一応作っておこうと思います。
9月後半は急に涼しくなっています。今週の最低気温はもう20℃を下回る日も多いです。あ゛~それに毎日が早くて~ひぃひぃ~。やることはやってる~イェイ~(^^)♪

コメント 0

There are no comments yet.
★サボテン