コノフィツムの筋紅葉♪2葉が伸びてきたモニラリア♪地植え沙座蘭など

コノフィツム・フィシフォルメ(ピンク花)。最近、寒さに当たり筋模様が赤く色ついてきました♪。脱皮後の夏の終わりの筋模様は透明な淡いなんとなくピンク色です。
コノフィツム・フィシフォルメ(ピンク花)まあまあ大株、最近寒さに当たり筋模様が赤く色ついてきました♪2020.12.19
コノフィツム・エクティプム(ピンク花)大株になっていたのですが、2020年8・9月振り返れば記録的猛暑でした。たまの底面給水しないで過ごし球体が半分近く枯れてしまいました。結局植え替えず、そのままですが、水やりして少しづつ大粒になり復活しています。しょうがなひぃ~\(-o-)/♪。
コノフィツム・エクティプム(ピンク花)大株、2020年8・9月、たまの底面給水しないで過ごし球体が半分近く枯れましたが、少しづつ大粒になり復活しています。2020.12.18
表面凸凹しています♪脱皮したての休眠皮は薄くて白ですが、枯れてしまった部分の皮は薄茶に変色しています。
コノフィツム・エクティプムの肌は凸凹しています♪休眠皮も薄くて白です。2020.12.18
白靴下を履いた黒ちゃん♪ビニールたわみ好き\(^o^)/
白靴下を履いた黒猫ちゃん♪ビニールたわみ好き\(^o^)/2020.12.19
モニラリア・オブコニカ、(2013.01.16、ボロ市で小さい1節程の実生苗入手)8年弱、節、枝が多くなりました。
モニラリア・オブコニカ、(2013.01.16、ボロ市で実生苗入手)8年弱、節、枝が多くなりました。2020.12.19
デロスペルマ・沙座蘭(ピンク花)地植えコーナーでどうにかまだ凍らずにいま~す。鉢上げしておいた方がイイかも~
デロスペルマ・沙座蘭(ピンク花)地植えコーナーでどうにか凍らずいます。2020.12.18
今日は昨日より最低気温は2度ほど高かったようです。フ~ッツ。だからって~うううう~?♪。昨晩、緊急地震速報、近隣地区で地震が多く、このままぐらぐらぐらら~と着の身着のまま逃げることになったら~り、と冷汗かきました。酔っぱらってる人ってこういう時無神経でいいな~とか思ったりして~家人の事(ToT)/~~~。ひひひひひぃ~まっいいか~\(-o-)/♪

コメント 0

There are no comments yet.
コノフィツム