室内暖房部屋でペペロミア~ン♪などなど~

ペペロミア・ルベラ(手前)、グラベオランス(右奥)(Peperomia rubella graveolens)。防寒のため室内日当たる窓際のアイアンラック棚上に取り込みまだまだ赤く元気です。ルベラは切り戻し後、脇枝を出しひょろひょろですが茂っています。グラベオランスは切り戻してもなかなか脇芽が生えず茂りません。暖かい春になったら、窒素肥料でも与えてみようかしら~。そうすれば太くてがっしりした茎の見映える大株に育つでしょうか。やってみよう~!
ペペロミア・ルベラ、グラベオランス(Peperomia rubella graveolens)、室内日当たる窓際アイアンラック棚上で元気です。2021.01.29
紫色のブロッコリー(パープルフラワー)お酢&塩を入れて固ゆでして気上げ♪。チンして温めてドレマヨ~
紫色のブロッコリー(パープルフラワー)お酢&塩を入れて気上げ♪2021.01.29
エリンギ、カブの葉、縮緬ジャコのニンニクバター炒め♪こういうのが私の好物で~す♪
エリンギ、カブの葉、縮緬ジャコのニンニクバター炒め♪2021.01.29
今日の富士山、暴風で山頂の雪が舞っているらしい、雲が取れ雪景色~
今日の富士山、暴風で山頂の雪が舞っているらしい、雲が取れ雪景色~2021.01.29
朝から強風でもうまたサイドビニール、ビリビリで~す。夕方4時、屋外気温は3.6度前後でした(もう冷蔵庫~)。一応、難を避けて、実生苗、接ぎ木苗は、プレハブに取り込みました。強風で畑埃がそこイラ中飛んでいそうなので、今日のウォーキングは止めてしまいま~した。いいのいいの~自分次第で~歩かな~いで、当たりかまわず~(^^♪うっひゃひゃ~

コメント 0

There are no comments yet.
ペペロミア