葉に微毛が生えているけど、目立たない野菊のような~花だった~♪

デロスペルマ・リデンブルゲンセ(Delosperma lydenbergense)?。角ばった短い葉にしっかり微毛が生えています。
デロスペルマ・リデンブルゲンセ(Delosperma lydenbergense)?ちょっと違う?角ばった短い葉に微毛が生えています。2021.02.04
花は濃紫ピンクの小輪で見映えませんが、四季咲きで一年中開花しています。マット状に這わず、木立ちしてやや低木化群生しています。マイナス3度で葉はやや痛みますが、枯れず、屋外野さらしで現在も開花しています。この草姿で花がもっと大きかったら人気が出るのに~この白花があるなら欲しい~(^^)。
デロスペルマ・リデンブルゲンセ(Delosperma lydenbergense)?、四季咲きで一年中開花しています。角ばった短い葉に微毛が生え小さな濃紫ピンク花で豪華ではない感じです。2021.02.04
伊豆子ちゃんと三毛富士子ちゃん(^^♪
伊豆子ちゃんと三毛富士子ちゃん(^^♪2021.02.04
カメラ目線好き~三毛富士子ちゃん(^^♪
三毛富士子ちゃん(^^♪2021.02.04
凄まじい春一番となっています。未だ暴風は止まず、ビニールは耐え切れずビリンビリ~ンになっています。もうヤダ~(>_<)。どうにもならないことは、深く考えず見過ごして、止んだ後、淡々と自分で修復するしかないのよね~ちゃんちゃ~ん(*'ω'*)。

コメント 0

There are no comments yet.
デロスペルマ