咲いた~咲いてる~デロスペルマ の花が~♪

デロスペルマ 沙坐蘭 サザラン Delosperma sutherlandii 地植で育った苗が開花しています。
デロスペルマデロスペルマ 沙坐蘭 サザラン Delosperma sutherlandii 地植で育った苗が開花しています。2021.04.16
梅雨の長雨や夏の高温日照り多湿時期に痛んだりする感じがします。庭木の斜面軒下に少しだけ生き残った苗を、水はけよさそうな日当たりに地植えにしておきました。結構株が育ちキレイに咲いています。
デロスペルマデロスペルマ 沙坐蘭 サザラン Delosperma sutherlandii 地植で育った苗が開花しています。2021.04.16
デロスペルマ ヌビゲナム Delosperma nubigenum
デロスペルマ ヌビゲナムDelosperma nubigenum 開花し始め~2021.04.16
地面に育苗バットを放置して根が張っています。手前側が多湿にはげてしまい、枯れたようになっています。生きている這う茎が下に延び根付き、どうにかマット状に生きています。冬は赤ピンクに紅葉していました。いうほど茂らず、花も満花しないでいます。
デロスペルマ ヌビゲナムDelosperma nubigenum 開花し始め~2021.04.16
種子ができたら収穫しようと思います。

コメント 0

There are no comments yet.
デロスペルマ