エキノケレウス桃太郎×美花角、実生苗の1年3ヶ月経過姿などなど~

エキノケレウス・美花角×桃太郎、自家採取種子実生苗(2020.7.20)、1回目植え替え2021.06.26。延べ1年3ヶ月経過姿。10月に入り動き出した気配がします。植え替えても思った割に大きく育ってはいません。これもキリン団扇接ぎに丁度良さそうな苗サイズになっているのにまだです。桃太郎にできた種子もたくさんありましたが、今のところ刺だらけ~( ̄▽ ̄)。無刺短毛丸の実生苗もまだ刺だらけです。大きくなるに連れ刺がなくなるのでしょうか。観察します♪。
エキノケレウス・美花角×桃太郎(自家採取種子実生(2020.7.20)苗、1回目植え替え2021.06.26。延べ1年3ヶ月経過姿。2021.10.18
その他実生苗、挿し木苗は、フルーツパックの中にセルポットごと入れ、気温が低い日は同じ上蓋を被せ保温しています。
ストレプトカーパス斑入り葉挿し木苗、キルタンサス オブリクス実生苗、ガガイモ実生苗など蓋を被せて保温しています。2021.10.18
小型のパック蓋を開けるとこんな感じ~。晴天日は早く開けておかないと温度の上がり過ぎに注意です。ふ~っ。他アカントカリキウム、ギムノカリキウム、エキノケレウス実生苗。ストレプトカーパス斑入り葉挿し木苗、キルタンサス オブリクス実生苗、ガガイモ実生苗。
ストレプトカーパス斑入り葉挿し木苗、キルタンサス オブリスク実生苗、ガガイモ実生苗2021.10.18
育苗ケースで猫除けカバーしているのに、なぜかこの上では寝ないのよ~野良ネコちゃんたち( ̄▽ ̄)。
アカントカリキウム、ギムノカリキウム、エキノケレウス、他サボテン実生苗。育苗カースで猫除けカバーしています。2021.10.18
すると、あらま~場所を変えて、他フォーカリアなど実生苗の上で防寒雨宿り中~白靴下を履いた黒猫ちゃん。可愛い~♪
場所を変えて、メセン実生苗の上で防寒雨宿り中~白靴下を履いた黒猫ちゃん。2021.10.18
ここでも寝てるのね~ひぃ~( ̄▽ ̄)
メセン実生苗の上で防寒雨宿り中~白靴下を履いた黒猫ちゃん。2021.10.18
背中をポンポンたたいたって退きませんよ~ひぃ~( ̄▽ ̄)
メセン実生苗の上で防寒雨宿り中~白靴下を履いた黒猫ちゃん。2021.10.18
乾いた土の上がイイみたい。お気に入りのコノフィツムマットは水やりしているので湿っているから、場所変えたのよね~・・・
メセン実生苗の上で防寒雨宿り中~白靴下を履いた黒猫ちゃん。2021.10.18
まっいいか~♪。

コメント 0

There are no comments yet.
エキノケレウス