花が大きいオトンナ~♪&一年経過の交配種実生苗はどう・・・

オトンナ トリブリネルビア、黄色花開花ちゅ~♪。右下、自家採取種子実生苗(2020.12.11)~1年経過しました♪
オトンナ トリブリネルビア、開花ちゅ~♪右下、自家採取種子実生苗(2020.12.11)~1年経過しました♪2021.12.03
トリブリネルビア♀にできた種子です。レトロルサ側にも種子ができました。区別して播種したのですが、どれがどうなるのでしょう。すでに塊茎化して葉裏がいい感じにやや紫色。開花するまで地道にお世話します。
オトンナ・トリブリネルビア、自家採取種子実生苗(2020.12.11)~1年経過しました♪2021.12.03
12月って、だからってどうという事でないのに、なぜか気忙しくって~。きっと、防寒対策を抜かりなく終えられればホッとするのかしら~( ̄▽ ̄)。我が家はクリスチャンでないからクリスマス関係なひぃ~!。自分次第で責めないで涙は出なひぃ~久し~ぶりで~もかまわないで~あたりかまわず~ひぃ~( ̄▽ ̄)。わが道を進めば何も気ぜわしくはなひぃ~のよ~ね~イェイ♪イェイ♪オーッ!

コメント 2

There are no comments yet.
ももPAPA
2021/12/05 (Sun) 20:02

こんばんわ♪

オトンナ トリブリネルビア 順調に成長してますね!
黄色い花がとってもいい感じです。(^^)
実生苗のほうも成長が楽しみですね(#^.^#)

takoyashiki
takoyashiki
2021/12/07 (Tue) 15:27

ももPAPAさんへ~♪

こんにちは~♪
個人的には、花色が、白や濃ピンク系などがあると楽しいのですが、黄色ばかり~
いつもコメントいただきありがとうございます♪

キク科 オトンナ