この発芽苗はナニ~?見分けのつかないそっくりさん♪カランドリニア&オトンナ~ひぃ~

カランドリニア グランディフロラ(和名:玉屋紅)(Calanrinia grandiflora=spectabillis)、赤ライン部分、だいぶ前に分けたアガベのボロ青ポットに、いつの間にかこぼれ種発芽してミニ塊根ができています。実はどうしてこんなところに~オトンナが~?と、見間違え、よ~~く考えてみますと、コレはきっと、カランドリニアだわ~と気づきました~!。これも鉢上げして大きく育てよう~オ~ッ!。長い花茎のキレイなピンク花が咲きます♪。
カランドリニア グランディフロラ(Calanrinia grandiflora=spectabillis)アガベの株分け鉢内にこぼれ種発芽して塊根ができています。2021.12.22
オトンナ トリプリネルビア(Othonna triplinervia)実生苗(左黒セルポット)、カランドリニア(右青ポット)色合いといい大きさといいい、見分けのつかぬそっくり塊茎苗でしょ~。オトンナはセルポットに新用土で植え替えしました。
オトンナ トリプリネルビア(Othonna triplinervia)実生苗(左黒セルポット)、カランドリニア(右青ポット)見分けのつかぬそっくり塊茎苗です。2021.12.22
我が家で孵化した混合メダカちゃんアレコレ~青(幹之系)、赤(鰭長楊貴妃皇帝系)、赤黒~♪。今年はあまり卵を取らず孵化した数が少ないです。今春生まれのメダカちゃんも、もう3cmを超え成魚になっています。来年は、少し増やそうかしら~酷く減らない程度に~ひぃ~・・・・
元気に泳ぐメダカ幹之、鰭長交配皇帝ちゃん♪2021.12.22
野良三毛子ちゃん♪ビニールハウスの上を渡り歩きます( ̄▽ ̄)。
野良三毛子ちゃん♪ビニールハウスの上を渡り歩きます( ̄▽ ̄)。2021.12.22
この年末、来年の目標をあれこれ考えています。断捨離風に自分のしていることを減らしていかなくては~なんて思っています。一度にたくさん決めるのも長続きしそうもないので、就寝時間を1時間早める!、新しい植物は買わない!今ある植物だけで楽しむ~などなど~年末までに~年末までに~と言いながら~・・・そんなにうまくいくわけないじゃ~ないの~まっいいか~♪

コメント 0

There are no comments yet.
スベリヒユ科