凄い!寒暖差が・・・翌日の最低気温が高そうな日は午前中シャラ~っと水やり~

サボテン実生苗いろいろ~寒さ真っ只中続く1月です。なんですが、簡易ビニールハウスの中は日中、通風解放していても最高気温が軽く30度超えています。実生苗が乾きます。なので、凍らない最低気温が高そうな日を見計らい、ハウス内午前中シャラ~っと湿らす程度の水やりしています。昨日水やりしました。
サボテン実生苗いろいろ~最低気温が高そうな日を見計らい、午前中シャラ~っと水やりしています。2022.01.08
エキノプシス 無刺短毛錦、2020.10.07実生苗(ピンク枠)、まだ刺はあります。そのうち~なくなり斑が出るはず~YO
エキノプシス 無刺短毛錦202110.07実生苗(ピンク枠)、まだ刺はあります。
テロカクタス 大統領、2021年5月実生苗、空青枠~結構育っています。
テロカクタス大統領 2021年5月実生苗、空青枠~結構育っています。2022.01.08
アストロフィツム 兜丸実生苗いろいろ、黄色枠、2020年5月以降実生(赤花系、大疣系、瑠璃兜錦、自家採取兜)何とか生きています。
アストロフィツム 兜丸実生苗いろいろ、黄色枠、2021年5月以降実生(赤花系、大疣系、瑠璃兜錦、自家採取兜)2022.01.08
こうして、いつ実生したのか名札を見ないと何が何だかわからなくて、自分で書いた字が~なんて書いてあるのか?ひぃ~。気づけば何年か経過しているのに、未だこんな大きさなのね~と・・・微妙な成長をどう捉えれば良いの?もう3年くらいすると~わかるかも~ひぃ~( ̄▽ ̄)。私はおばちゃんからおばばちゃんにな~ったら♪少しは見分け着くかしら~?・・・うちのおじさん生きてるかしら~?ビミョにょにょ~♪

コメント 0

There are no comments yet.
サボテン実生