艶日傘の木♪多肉寄せ植えなど~

アエオニウム 艶日傘(Aeonium arboreum v. variegata)。春秋冬成長型で温室に入れておくと真夏に葉を落として枝だけになってしまったりします。夏は日陰に置かなくちゃ~。涼しい今時期、美葉が茂り綺麗です。何度も胴切りを繰り返し分岐枝のロゼットがようやく大きくなってきました。ただ暖かくなると庭ではハモグリバエの卵が孵化して葉を汚く食われたりします。今年もビニールハウスの天井に卵らしき黒い粒が張り付いて心配シンパ~イ( ̄▽ ̄)。防虫食害予防は先手先手で殺虫粒剤を定期的に撒いておくことかも~逆張り~?モットヤレ~ちゃんとやれ!ひぃ~アルバリン効いて~ッ
アエオニウム 艶日傘(Aeonium arboreum v. variegata)春秋冬成長型で今時期綺麗です。2022.02.24
多肉寄せ植え♪(エケベリア ミニベル、久米の里~赤系)(グラプトペタルム、グラプトべリア、朧月、月花美人~ピンク系)(セダム 春萌~みどり系など)2ヶ月間水やりしなくても温室内で元気カラフル。今日水やりスル造~♪
多肉寄せ植え♪(ミニベル、久米の里、朧月、月花美人、春萌など)2ヶ月間水やりしなくても温室内で元気カラフル♪2022.02.25
野良三毛子ちゃん♪シルエッ~シルエ~ット\(^o^)/
野良三毛子ちゃん♪シルエッ~シルエ~ット\(^o^)/。2022.02.23
今朝の最低気温は、ほぼ1度台ギリギリでした。日中はもう~暖かい春~メダカの水替えもしなくっちゃ~♪。良~く考えよう~平和が一番大事だよ~う~うっう~うっううう~イェイ♪

コメント 3

There are no comments yet.
ももPAPA
2022/02/26 (Sat) 23:00

No title

takoyashikiさん  オバンでニャンコです(o^―^o)ニコ


野良三毛子ちゃん♪ キョロキョロ

どこにいるの~~??  姿が見えない~~
出ておいで~~(=^・・^=) (=^・・^=)

takoyashiki
2022/02/28 (Mon) 17:33

ももパパさんへ~♪

真っ正面~メンメ~ン!ハウスの中の黒カゴの上~ですよ~( ̄▽ ̄)
気づいているのに、おとぼけてるの~?オトボケージョ♪チーズの味がしそうでしてない~感じ~おとぼけ~ジョ\(^o^)/。
いつもコメントいただきありがとうございまがわ焼~食べたひぃ~♪

ももPAPA
2022/02/28 (Mon) 20:37

No title

あ・・いたいた~~
そこだったんですね (=^・・^=)(=^・・^=)ポリポリ
ホント 真正面だ!!
目が寄ってたんかも~~^m^

アエオニウム