帝玉、振り返ると減って&2015年に作ったガラス容器の寄せ植え、庭に訪問者!

プレイオスピロス 帝玉(2016年実生苗、バット苗)毎年いくつも減るのは、水やり少ないからのようです。最近乾く前にたっぷり水やりしています。すると、ぷっくり膨らんで元気です。水やり少ないせいでダニが付き悪循環、殺ダニ剤を水やり代わりに与えたりもしています。まだ小さい苗ですが、赤部分花芽ができています。大苗は帝玉ケイリドプシス 祥鳳も2~3苗づつ腐りました。ひぃ~( ̄▽ ̄)。→2020年5月のまだ目減りしていない記事
プレイオスピロス 帝玉 (2016年実生苗バット苗)毎年いくつも減るのは水やり少ないからのようです。最近乾く前にたっぷり水やりしています。2022.03.17
ハオルチア、丸ガラス容器に寄せ植え.。ハオルチア&ガステリア&小型多肉のコラボ~♪2015.01.19作成。植えっぱなしで7年経過しました。モリモリしていた姫秀麗が後退、その他はそれなりに留まっています。→201年ガラス容8器に寄せ植え記事
ハオルチア寄せ植え♪丸ガラス容器に寄せ植え.。ハオルチア&ガステリア&小型多肉のコラボ~♪左2015.01.19作成。植えっぱなしで7年経過~2022.03.18
ガマカエルちゃん♪、水場を求めて?我が家に遂に登場!メダカビオトープ始めて3年弱。冬眠から目覚めたようです。鳴き声が家の中にも聞こえ気づきました。1匹かと思いきや、下から這い出してきて2匹、ワ~ッツ
ガマカエルちゃん♪我が家庭に遂に登場!メダカビオトープ始めて3年弱。冬眠から目覚めたようです。2022.03.17
野良三毛子ちゃんは、おガマちゃんの事、気にしていないようです~。
ガマカエルちゃん。野良三毛子ちゃんは気にしていないようです。冬眠から目覚め~。2022.03.17
今朝の最低気温は、寒い~、寒戻り5度台でした( ̄▽ ̄)。昨晩、グ~ル、ぐっぐっるぐる鳴いて冬眠明け、出てきたしまったおガマちゃんたち、今朝もマイペースで小雨の庭を無防備に歩いています。実はね~メスが1羽、オスが2羽いたんです。もっといるカモメ~♪。メダカ水槽に卵産むのかしら~ひぃ~( ̄▽ ̄)。考えただけで楽しみが、マシマシ~益々~増々♬。

コメント 0

There are no comments yet.
プレイオスピロス