グラプトペタルム ベルム(Graptopetalum bellum)タキタス寒いの?焼けてるの~?

グラプトペタルム ベルムGraptopetalum bellumタキタス。原産地:メキシコ北東、北西部、山岳、産学の日陰地でしょうか。屋外簡易ビニールハウス内(防霜ビニール)で冬越しできました。寒さに紅葉しているのか、日差しが強すぎるのか・・・よくわかりません。日が強いのかも。標高の高い場所に生えているなら寒さに強いはずですが、8度以上の温度が良いとのことです。
グラプトペタルム ベルム(Graptopetalum bellum)タキタス。原産地:メキシコ北東、北西部、山岳、日陰地。葉挿しできています。2022.03.17
葉挿しができています。モリモリ肉厚で大きな個体にどうにか育てたいのですが、なかなかブリブリに育ちません。何でなの~用土が悪いのかしら、肥料も足りないのかしら~う~ん。梅雨桜(つゆさくら)別称で、梅雨時期大きなピンク星咲花が目立ちます。
グラプトペタルム ベルム(Graptopetalum bellum)タキタス。原産地:メキシコ北東、北西部、山岳、日陰地。葉挿しできています。2022.03.17
パキベリア 月花美人など、多肉トンネル♬~春のたっぷり水やり始めました。
パキベリア 月花美人など、多肉トンネル♬春のたっぷり水やり始めました。2022.03.17
昨日の夕方、ガマカエルちゃん♀は♂に一日中しがみつかれ産卵しました。メダカ水槽にも~ひぃ~。楽しい~ガマちゃん観察日記も付けます。今朝の最低気温は4度台でした。午前9時頃には11度台に上がっていました。寒暖差激しい~( ̄▽ ̄)。

コメント 0

There are no comments yet.
グラプトペタルム