エリドバンダ、サボテン実生苗、カエルちゃんのその後・・・

エリドバンダ ムンディー(Aeridovanda Mundyi) 。無加温室内で開花中♪。小さい株でも花付が良いのに、いつまでも分けず放置して大株にはなりました。の割に花付が少ない感じです。どうもこんな植物らしからぬ、葉か茎か枝か根なのか区別のつかない草姿が理由なく好き~\(^o^)/。今年は株分け挿し木しようかしら~。
エリドバンダ ムンディー(Aeridovanda Mundyi) ~エリドバンダ属最初の交配種(Aerides vandarum×Vanda teres)無加温室内で開花中♪2022.03.30
サボテン実生苗(エキノケレウス、アストロフィツム、ギムノカリキウム、アカントカリキウム、その他いろいろ~)最近、良く乾くので水やりしています。次、乾いたら植え替えしなくてはと思いながら、乾くと水やりして~。
サボテン実生苗(エキノケレウス、アストロフィツム、ギムノカリキウム、アカントカリキウム、その他いろいろ~良く乾くので水やりしています。2022.03.30
野良三毛子ちゃん♪、空き育苗バットでスヤスヤ午前寝ちゅ~♪。後ろ、育苗バットを蓋にしてビニールタイで留め乗せている↑サボテン実生苗。猫寝除け~カバ~。
野良三毛子ちゃん♪空き育苗バットでスヤスヤ朝寝ちゅ~2022.03.30
今朝、まさかの2度目の産卵しているガマ子ちゃん、もしやオスがいなかったので、無精卵かも~( ̄▽ ̄)。イズコ&富士子ちゃ~ん♪
今朝も産卵?ガマ子ちゃん、もしやオスがいなかったので無精卵かも~( ̄▽ ̄)。&イズコちゃん&富士子ちゃ~ん♪2022.03.20
ガマカエルちゃんが1度目の産卵して2週間が経過しました。卵が沈みどうなったでしょうと、一昨日、ピンセットで卵を引き上げてみると、ひぃ~バラバラ破けた卵と黒いらしき動かない姿がたくさん・・・無精卵だったのかしら・・・と思いたい。泳いでいるお玉ちゃんは見えていませんm(__)m。
今朝の最低気温は8度台でした。朝晩まだ肌寒い3月末の染井吉野桜満開花、見に行きました~♪。良いことも悪いことも含め人生って~ええエーッこういうものですね~・・・どつこいしょ~。

コメント 0

There are no comments yet.
洋ラン