モナンテス アミドロス、復活♪

モナンテス アミドロスMonanthes Polyphylla ssp. amydros)、今時期、花芽だらけになっています。高温蒸れに弱いようで、真夏は木陰に置いた方が安全な感じです。素焼き鉢にモリモリ育っていたのですが、真夏遮光が遅れ、水やりしたせいか、焼け蒸れて一度ダメになるところでした。ようやくモリモリ復活~♪。急な暑さに気を付けないと根詰まり過密中( ̄▽ ̄)。
モナンテス アミドロス(Monanthes Polyphylla ssp. amydros)花芽だらけになっています。2022.04.20
多肉植物と野良三毛子ちゃん♪、挿し木苗の空土上で休憩ちゅ~一体化してる~♪
多肉植物と野良三毛子ちゃん♪、挿し木苗の空土上で一体化してる雰囲気~2022.04.20
晴日が続かず、涼しい日照不足です。サボテン花芽が~開かなひぃ~。カタツムリ被害も出てる~・・・。
今朝の最低気温は10度台でした。一昨日、室内観葉植物をだいたい屋外に出したのですが、一応、葉焼け防止に遮光ネットをかけました。なのに日照不足で・・・困っちゃうわ~デイトに誘われな~い♪どおっしましょ~どうにかなるのです~( ̄▽ ̄)♪。

コメント 0

There are no comments yet.
モナンテス