アローディア デュモーサ Alluaudia dumosa ぶつ切り挿し木・・・ひぃ~

アローディア デュモーサ Alluaudia dumosa 元株が100cm上程伸びているので→2年前姿、気温が上がって来た早いうちに思い切ってぶつ切り挿し木しました(2022.05.25)。さて~何本挿し木成功するでしょうか~( ̄▽ ̄)。中後、黒鉢が親株3本、根があります。手前、黒ポット左9本、右10本、我ながらひぃ~こんなにブツ切っちゃってんま~。何度か挿し木していますが、成功率はそれほど高くないで~す。今時期から秋までに何本か~でも発根してくれれば~ひぃ~。切らなきゃ増えない!置き場所困る~コンパクトに・・・根と新枝芽よ~生えて~生えて~生えるんだ~んだ~んだ~神頼み~( ̄▽ ̄)。
アローディア デュモーサ Alluaudia dumosa 背が伸びたので早いうちにぶつ切り挿し木しました。何本挿し木成功するでしょうか。ひぃ~2022.05.27
今朝の最低気温は17度台でした。

コメント 0

There are no comments yet.
ディディエレア科