ユーフォルビア クンチー Euphorbia knuthii 狗奴子(クナコ)キリン、巌流島

ユーフォルビア クンチー Euphorbia knuthii 狗奴子(クナコ)キリン巌流島。南アフリカ周辺原産、マダガスカル、モザンピーク低海抜の地域、一年中暖かく最高気温が20度以上あり、低温期の最低気温は14度上ある環境のようです。霜が降りなければ屋外簡易ビニールハウスで冬越し何とかできそうですが、何度か痛めているので、冬季、日の当たる無加温室内に取り込み冬越しています。
ユーフォルビア クンチー Euphorbia knuthii 狗奴子(クナコ)キリン、巌流島、南アフリカ原産2022.06.16
ストライプ模様の入った見た目より柔らかい茎が伸びるので、割りばしを立てくるくる巻いて作っていましたが、ズリ落ちちゃってま~す。茎先端に地味地味ジミジミ花開花ちゅ~♪。あら?上は雄花(花粉がある)下の方は雌花(花粉蕊が無い)雌雄変化同体なのかしら~でんでんでんでんむしむしむしむし~みたひぃ~?。一株で種子れるのかしらモメ~?
ユーフォルビア クンチー Euphorbia knuthii 狗奴子(クナコ)キリン、巌流島、南アフリカ原産2022.06.16
野良三毛子ちゃん♪ベロベロ、ベ~ッツ\(^o^)/
野良三毛子ちゃん♪ベロベロ、ベ~ッツ\(^o^)/2022.06.16
梅雨ですね~ぜ~んぜ~ん、晴れそうで晴れなヒィ~~。今朝の最低気温は19度台でした♪。

コメント 2

There are no comments yet.
ももPAPA
2022/06/18 (Sat) 20:24

No title

takoyashikiさん オバンでニャンニャンコです (=^・・^=)

そちらは雨シトシトで涼しい感じなんですね。
こちらは蒸し暑くてたまらずエアコンかけています。ι(´Д`υ)アツィ~ パタパタ;;

夕べ ちっちゃな可愛いメスクワガタちゃんが廊下に仰向けに転がってたので
レスキューしてあげて、今透明容器に黒蜜を滲ませたコットンと隠れ場所用に
小さな木片を入れてあげてます。
今、お眠り中です~😂

そうですね。天心 タケル戦 私もYouTubeでしっかり観ることにしています
よ~😂🎶

takoyashiki
takoyashiki
2022/06/19 (Sun) 12:37

ももパパさんへ~♪こちらは涼しいで~す

こんにちは♪
昨日は早くから雨でした。午後から急に蒸し暑くなりましたが、エアコン入れるほどではなかったです。今日は、うす晴♪。我が家周辺、真夏も案外涼しいです(^^♪
クワガタの♀レスキュ~♪うちは廊下にダンゴムシが・・・オスかメスか判らなヒィ~~なぜなの?毎日転がっています( ̄▽ ̄)。面倒見の良いももパパさんがクワガタちゃんを眺め、ニタツている姿が目に浮かびま~す(^^♪。
コンバンハ~コンバンハ~世紀の一戦!なんだけど~後でもいいの~視られれば~♪楽しみですね~

ユーフォルビア