FC2ブログ
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki

現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!
バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!
ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。
性格は目分量&おおざっぱです
よろしくお願い致します。

検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
月別アーカイブ

アローディア デュモサ Alluaudia dumosa ぶつ切り挿し木(2022.05.25)その後・・・

ローディア デュモサ Alluaudia dumosa 背が伸びたので早いうちにぶつ切り挿し木(2022.05.25)しました。何本挿し木成功するでしょうか。ひぃ~。それから25日ほど経過しました。簡単に発根する品ではないことは何度かして分かっていたもりですが、ヒィヒィヒィ~
アローディア デュモサ Alluaudia dumosa 背が伸びたので早いうちにぶつ切り挿し木(2022.05.25)しました。もう赤枠は失敗です( ̄▽ ̄)。何本挿し木成功するでしょうか。ひぃ~2022.06.20
昨日、ふと見ますと、あらまあ~若い枝の方が成功するかもと思っていたのを裏腹に、視ての通り赤枠部分は変色し痩せ確定失敗です( ̄▽ ̄)。あははは~、取り返しの付かないことは諦めて、親株3本、左太い枝挿し木の何本かの成功を、私にできることはないので見守りま~す♪。ゼンメツだけは避けたヒィヒィヒィ~
アローディア デュモサ Alluaudia dumosa 背が伸びたので早いうちにぶつ切り挿し木(2022.05.25)しました。もう赤枠は失敗です( ̄▽ ̄)。何本挿し木成功するでしょうか。ひぃ~2022.06.20
話は変わりますが、昨日、那須川天心VS武尊(たける)キックボクシング3R判定、那須川天心さん勝利5-0とのことでした。リアルタイムで見たかったと思いますが、話題のスポーツが有料放送になりますと、自然と視られないことにも慣れてそれでいいのよ~♪。そのうち公開されて見られるのだから~(^^♪。
今朝の最低気温は20度台でした♪。

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

タグ: ローディアデュモサAlluaudiadumosaぶつ切り挿し木

コメント

No title

takoyashikiさん こんにちわんにゃんこです! (=^・・^=)

昨夜の 天心 武尊(タケル)戦
緊迫感ある試合でした。

試合が始まったのが 夜9時08分くらいで、YouTubeに動画がアップされ始めたのが10時半くらいでしたね。

天ちゃんは体がキレッキレで、タケルくんの出すジャブやパンチを巧みにかわ
し、1ラウンド終了15秒前くらいに、タケルくんの左フックに合わせて左の
カウンターパンチでダウンをとって これで勝負ありでしたね。

YouTube動画 貼り付けてたら全部観れなくなってました。

違法アップロード動画をABEMAがYouTubeに通告したんでしょうね。残念!
もしまた動画が上がってたらブログに載せておきます。

ももパパさんへ~♪

世紀の一戦、お気遣いいただきありがとうございま~す♪
終わると、急に熱が冷めるのは私だけでしょうか~(^^♪。
abema2週間無料登録すると初めから視られる~そうでしたが、解約し忘れるとまずヒィ~ので無理登録しませんでした♪。残念~
全米オープン男子ゴルフも松山選手が最終日5アンダーノーボギー最終順位4位\(^o^)/これも視たかった~と思いきや、もうユーチューブで松ちゃんだけ映像視られたのでOKOKYOYYO~\(^o^)/。日本人選手の活躍はうれしいです♪。
ももパパさ~ん♪気分転換できる多彩な話題を提供していただいてありがとうございます♪

No title

こんばんわんにゃんこです♪  (=^・・^=)


終わったら確かに・・ですね~

おそらくですが、先で どこかの局でTV放映されるかもしれないし されないかもしれないし わかりません。 東京MX TVが無料放送するとのことらしいです。

タケルくんは、本人は黙っていましたが、この日は何だかリングに上がってもいつもの覇気がなく目にもいつもの眼光があまり感じられませんでした。
勝たなければ・・というプレッシャーが大きくのしかかってたのかもしれません。
また、減量による脱水症状とか起こしてたのかもしれません。

試合では放つパンチもことごとく天心選手にかわされ、ほとんどいいところを出せないまま終わってしまったという印象でした。

試合が終わり、目に涙をいっぱい溜めて肩を落として退場するタケル選手の姿を見て自分ももらい泣きしてしまいました。

ももパパさんへ~♪

アッツという間に夕方でした~( ̄▽ ̄)。

そうなんですよね~やらなヒィ~可能性も高ひぃ~ですね。
韓国ドラマ「愛の不時着」もそんな様で私視ていません。韓ドラファンなんですけれど~( ̄▽ ̄)。有料で視るのはちょっとちょっと!組~。
植物全般もそんな感じで、新種はかなり高価なんです。そして3年待てば二束三文ひぃ~。
私の試合前予想はタケルさんでした。スゴクキレキレな体~天心さんは色白なので♪。同じ凄まじいトレーニングを積んでもそこで出てしまうのが感、天賦の才能なのかしら~なんて思うところもありま~す。泣かないで~泣かないで~

リップカレント~こわこわひ~ひぃ~流されて~サメの餌食ひぃ~ひぃ~ならなくて、今があ~る。
いつも多様な話題で知らないこと知ったり~気分転換になります(^^)♪

No title

takoyashikiさん コンバンニャンニャンコです。 (=^・・^=)

天心くんと 武尊(タケル)くんの対戦動画

記事の中の マサトさんの対戦レビュー動画の上に 貼り付けておきましたので観てください。
画質が少し落ちますが、そう悪くもないです。



ももパパさんへ~♪

視ました~視ました~(^o^)♪1R終了間際 天心クリーンヒット!左フック顎カウンターダウン、2Rバッティングシーンよく見えませんでした~。
やはり天心さんは、神童のようですね~カワスカワス~そしてジャブジャブジャブ~今回が最後のキックボクシング。ボクシングバンタム級に進む天心さん戦うのか見た~いです\(^o^)/♪。貼り付けていただきありがとうございま~す♪。
非公開コメント

カレンダー
05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
▼ クリック~リンク一覧を表示