FC2ブログ
プロフィール

takoyashiki

Author:takoyashiki

現在地:静岡県(2014年7月半ば引っ越しました。2014.07前半まで東京南部)
多肉・サボテン&観葉植物ぼちぼち栽培!
バイクミニゴリラでちょろちょろ買い物走ります!
ペット!かわいい猫5匹でしたが、2013年悲しくも3匹他界、以降ゴマ子&タコちゃん2匹のつがいです。2015年秋、ゴマ子&タコちゃん悲痛にも若くして他界。2015年末、伊豆子ちゃん保護、2016年現在に至る。
性格は目分量&おおざっぱです
よろしくお願い致します。

検索フォーム
カテゴリ★多肉★サボテン
月別アーカイブ

アリオカルプスの上にヨトウムシの糞かと思いきやーッツ(>_<)

アリオカルプス 岩牡丹系、玉牡丹系、交雑種 Ariocarpus retusus  2016年夏、ヤフオク入手のキリン団扇接ぎ下し株、白花。
はじめ、見てビックリ!この近辺にカタツムリやヨトウムシが、サボテンの花や種子実を食い荒らし黒い糞がボロボロ落ちていたりしていました。ひゃ~うっそ~もしや齧られてこれも糞!ふん!フ~ン(>_<)・・・実は何日か前もこんな姿で・・・どうしたらいいの~と思っていました。そしてあれ?三角の葉は齧られていない?黒い花柄跡?白い花柄種子?が 破られて・・・黒い糞?じゃないじゃないの~ひぃ~ひぃ~。正にこの黒い糞?カスは~しゅしゅしゅしゅ~しゅゆし~種子~と気づきました・・・ひぃ~( ̄▽ ̄)気づいて良かった♪ふぉふぉふぉふぉふぉふぉ~
アリオカルプス 岩牡丹系、玉牡丹系 Ariocarpus retusus、亀甲牡丹系交雑種(2016年夏、ヤフオク入手のキリン団扇接ぎ下し株)昨年の花の種子が弾けています( ̄▽ ̄)。2022.07.06
昨年、白花がキレイに開花してその他、亀甲牡丹系のピンク花とも交配してしまったかもしれませんが、筆でコショコショしておきました。ここ何年かしっかり開花しているのですが、今まで種子がこんなにこぼれるほどたくさん採取できたことはありませんでした。な~の~で~ようやくたくさんできた種子を糞と間違えちゃって水で流しちゃったりしました~勿体なひぃ~モッタイナヒィ~ヒィ~・・・左側完全に種子鞘~シュシサヤ~シュシサヤ~あ~あ~ああ~ああ~あああああ~

テーマ: サボテン・多肉植物・観葉植物
ジャンル: 趣味・実用

タグ: アリオカルプス岩牡丹系、玉牡丹系、交雑種Ariocarpusretusus

コメント

No title

takoyashikiさん こんばんにゃんこ蕎麦 ズズ~・・ウマイ!!😋 (=^・・^=)

この黒いフンみたいなの 種子だったんですね!
コリャオッタマゲ~ でよかった~ ナイスですね
よく気付かれた アッパレですよ (=^・・^=)(=^・・^=)

最初はビックリされたでしょうね~
コリャ何ジャラホイ?? ヨトウのフンならヤバイとこでしたね。💦タラリンコ (^^;))

ももパパさんへ~こんにちは~♪

そうなんです~たくさんできた種子だったのです~( ̄▽ ̄)。
その他の皆様のサボテン栽培ブログ記事で、アリオカルプス種子がたくさんできているのを読んで見ていたのに気づくのが遅れました~。だって糞に~見えるでしょでしょ~( ̄▽ ̄)。

銃撃事件、どう見ても民間人に一国の元首相が銃で至近距離から撃たれてしまうなんて、民主主義の根幹というよりも、危機管理能力、テロ警備体制が酷く脆弱であまりにも酷すぎると・・・思ってしまいました。



No title

奈良での街頭演説中に、それも真昼間 背後から手製の散弾銃で凶行を行
ったこの男は許せないです。
安部さんは地元県の隣り、山口県の人で自分にとっても思い入れのある人
でした。
賛否はあっても、しっかりと己を貫いて政権運営に携わった人でした。
心よりご冥福をお祈りします。

ももパパさんへ

正直、私は、助けられた命であったと今でも思います。残念ながら事件事故は取り返しのつかないことが起き事件事故となり、どうして安倍さんが、とても悲しい気持ちでいっぱいです。命を失うことは取り返しのつかないこと、ご冥福をお祈りするばかりです。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク
▼ クリック~リンク一覧を表示