キルタンサス オブリクス Cyrtanthus obliquus 自家採取種子実生苗、10ヶ月経過姿、3度目の植え替えしました。

キルタンサス オブリクス Cyrtanthus obliquus 2021年8月9月、自家採取種子実生苗、植え替え前2号(6cm)ポット。10ヶ月経過姿。
キルタンサス オブリクス Cyrtanthus obliquus 2021年8月9月、自家採取種子実生苗、植え替え前2号(6cm)ポット。10ヶ月経過姿。3度目の植え替えしました。2022.07.14
抜いて土を落とすとキレイな球根と根も元気です♪。
キルタンサス オブリクス Cyrtanthus obliquus 2021年8月9月、自家採取種子実生苗、植え替え前2号(6cm)ポット。抜いて土を落とすとこんな姿。10ヶ月経過姿。3度目の植え替えしました。2022.07.14
3号(9cm)ポットに新しい用土で3度目の植え替えしました。
キルタンサス オブリクス Cyrtanthus obliquus 2021年8月9月、自家採取種子実生苗、植え替え前2号(6cm)ポット。抜いて土を落とすとこんな姿。10ヶ月経過姿。3号(9cm)ポットに新しい用土で3度目の植え替2022.07.14
野良三毛子ちゃん♪簡易ビニールハウス上の遮光ネットに登り大あくび~♪ちゅるちゅるぴんぱ~ちゅるぴんぱ~ちゅる~りぴんぴゃ~(^o^)♪「子連れ狼」、風に~シトシトピッチャン、シトピッチャ~ン♪
野良三毛子ちゃん♪簡易ビニールハウスの上の遮光ネットの上で大あくび~ちゅるりんぴゃ~(^o^)♪2022.07.14
今朝の最低気温は22度台でした。昨日の最高気温は瞬間晴れ間の32度台ありました( ̄▽ ̄)。
もう随分、後戻り梅雨ですね~( ̄▽ ̄)。7月4日以降(台風4号通後)ほぼ2週間、なんとなく晴れた日は2日ほどしかない自分記録です。ひぃ~来週も晴れ日少なそう~なるようにナ~ル~晴れたら、布団干した~い( ̄▽ ̄)。

コメント 2

There are no comments yet.
ももPAPA
2022/07/16 (Sat) 23:35

No title

おっとっとっとぉ~~(^^;)

三毛子ちゃんのあくびに吸い込まれるとこじゃった;;アハハハ~~😂😂^m^^m^
ほんとにほぼ毎日 シトシトピッチャンシトピッチャン な雨模様の天気デスデス☔☔☔~~
明日は晴れるとイイデスネ~イイデスネ~ 晴れてちょ~~だい
おまじない~~ 
(∩^o^)⊃━☆゜.* (∩。・o・。)っ.゚☆。'` (`・Д・)ノ=☆ハァッ(σ'∀')σ*。・゜+.* £(*'ο')/☆*。;+, (*゚ー^)/'`*:;,.☆

takoyashiki
takoyashiki
2022/07/18 (Mon) 10:54

ももパパさんへ~♪

晴れそうで晴れない~うっひぃ~( ̄▽ ̄)
今、世界陸上視てますよ~早朝は全英ゴルフ~♪。観客席を冷静に観察すると、どなたもマスク無く、ソーシャルディスタンスも特に制限なく~日本と明らかな違いが酷く見えて、なんでなの~なんでなの~?深く考えチャ~イカ~ン( ̄▽ ̄)。
コスタリカ美しすぎて~そこの動物、ヘビちゃん、カエルちゃん、怠けものちゃんに、次の世は生まれかわりたひぃ~などと思ってしまいました。我が家のお猫ちゃんも野良猫ちゃんもそうですが、学校行かなくてもいいし、家事もないし、介護もないし~ひぃ~お腹すいたら狩りをして洋服も着なくて良くて、その日の食事さえ確保できたら寝て暮らしている~今度生まれ変わるなら~野生動物が良い~カモメ~と、コスタリカ視て思ってしまいました♪。美しい映像は気分転換なります。ありがとうございます(^o^)♪

ヒガンバナ科