アリオカルプス(牡丹類)キリン団扇接ぎ交雑種、雑草抜きして軽く植え替えしました。&ヒツジクサ♪

アリオカルプス 岩牡丹系玉牡丹系亀甲牡丹系交雑種(2016年夏、ヤフオク入手のキリン団扇接ぎ下し株)7年経過。雑草を抜いて軽く植え替えしました。キリン団扇接ぎ株なので、植え替え時期も、用土もそれほど気を使わず良い感じです。赤玉土3、鹿沼土1、草花用培養土3くらいで食害防止殺虫剤を入れ植え替えしました。
アリオカルプス 岩牡丹系、玉牡丹系、亀甲牡丹系交雑種(2016年夏、ヤフオク入手のキリン団扇接ぎ下し株)7年経過、雑草を抜いて軽く植え替えしました。2022.07.24
キリン団扇接ぎですが、良い感じの根ができています。
アリオカルプス 岩牡丹系、玉牡丹系、亀甲牡丹系交雑種(2016年夏、ヤフオク入手のキリン団扇接ぎ下し株)キリン団扇接ぎですが良い感じの根ができています。2022.07.22
少し根を切り詰め2~3日干しました。
アリオカルプス 岩牡丹系、玉牡丹系、亀甲牡丹系交雑種(2016年夏、ヤフオク入手のキリン団扇接ぎ下し株)キリン団扇接ぎですが良い感じの根ができています。少し根を切り詰め2~3日干しました。2022.07.22
ツジグサ Nymphaea tetragona スイレン科スイレン族 羊草、2株目開花♪。4月初めに、5cm程の新芽の生えた塊茎芽1つを、4号ポットに赤玉土で浅めに植えつけ、メダカ水槽に入れておきました。簡単に咲いてくれてうれしい~♪。当時肥料は何も入れませんでした。次回はリンカリ肥料を入れて植え替えしようと思います♪。もっと花芽が多くなる~
ヒツジグサ Nymphaea tetragona スイレン科スイレン族 羊草、2株目開花♪2022.07.25
今朝、5時半から起きて、涼しい時間帯、雑草抜き兼ね植え替え作業などもうしました~。ハカドルハカドル~はかどる~はかどる~♪。午後は昼寝して4時半から作業再開♪。楽しいな~楽しいな~そう思いながらいつ終わるやらわからないタニサボ作業続けま~す。イェイイェ~イ♪。好きなことしている時間は雑憂いなんてなひぃ~(^o^)♪

コメント 0

There are no comments yet.
アリオカルプス