カランコエみたいな~セネシオ メドレーウッディー Senecio medley-woodii 胴切りバラバラ挿し木から2ヶ月経過

セネシオ メドレーウッディー Senecio medley-woodii 今年6月に切り戻して挿し木しました。大体、2ヶ月経過ようやく新葉が出てきました。
セネシオ メドレーウッディー Senecio medley-woodii 切り戻して挿し木しました。2022.06.19から2ヶ月経過新葉が出てきて安心です。2022.08.13
なかなか成長が遅く、挿し木しても発根率も不良でした。挿し木する時期が悪かったのカモメ~( ̄▽ ̄)。
セネシオ メドレーウッディー Senecio medley-woodii 切り戻して挿し木しました。2022.06.19から2ヶ月経過新葉が出てきて安心です。2022.08.13
頂上芽、胴切り枝、切り戻し挿し木、先端芽、胴切り枝からの脇芽が少し動いているように見えます。もう少しの辛抱、涼しくなれば成長進む予定です。
セネシオ メドレーウッディー Senecio medley-woodii 頂上芽、胴切り枝、切り戻して挿し木しました。2022.06.19から2ヶ月経過、新葉が少し動いています。2022.08.13
今年1月、屋外簡易ビニールハウス内での開花姿♪。白い綿毛に覆われ切れ込みのある葉が、まるでカランコエのよう。大きなマーガレット黄菊花が花らしくお気に入りです♪。切り戻す前の姿
セネシオ メドレーウッディー(Senecio medley-woodii)、屋外簡易ビニールハウス内で開花です♪。2022.01.19
台風8号が東海地方接近中、今のところ強風でもなく大雨でもなく、我が家周辺は嵐の前の静けさモードでいます。雨雲レーダーとにらめっこ、線状降水帯ばらけてチョ~ダイ、早く行っちゃって~チョ~ダイ( ̄▽ ̄)。大した被害出ず通過してくれることを祈り、おまじないしま~す♪マハリ~クマハ~リタヤンバラヤンヤンヤ~ン♪

コメント 2

There are no comments yet.
ジェナス
2022/08/13 (Sat) 17:19

No title

こんにちは

こちらはもう行っちゃった

北風が吹いてドラゴンフルーツなぎ倒されました。。。(〃_ _)σ∥︎
そちらは被害が有りません様に

takoyashiki
takoyashiki
2022/08/13 (Sat) 18:19

ジェナスさんへ~♪

こんにちは

こちらは只今真っ只中なはずですが、思うより大した風も大した雨も我が家周辺は来ていない感じでいます。現在、西風小雨程度で降り続いています。
ドラゴン他、今朝、室内取り込みしました。
明日の今頃の事を考えて、きっと寝る頃には治まってるはず~やり過ごします。
ご心配頂いてありがとうございます。

セネシオ