エキノケレウス 御旗 Echinocereus dasyacanthus あっけない幕切れ・・・大げさだ~

エキノケレウス 御旗 Echinocereus dasyacanthus 2017.09.20実生苗。今年5月に植え替えしました。もうすぐ5年です。左端苗が一番大きく育ち、来年こそは開花してくれそうと思っていたのですが、アラっ気づくと、ぐにゃり腐っていました。( ̄▽ ̄)
エキノケレウス 御旗 Echinocereus dasyacanthus 2017.09.20実生苗。植え替えしました。もうすぐ5年です。左の来年こそは開花してくれそうな苗が腐りました。( ̄▽ ̄)2022.09.14
実はもう8月あたりから様子がおかしいことに気づいていました。軽石のせい?まさか~水やったりしたからかしら~?。5年という短いとも長いとも言えない年月があっけなくダメにする、ダメになる、あ~あ~あ~あ~ため息ついても生き返らないのですYO~。自分のせいにしないで猛暑のせいにしま~す♪。
今朝の最低気温は23度台でした。もうすぐ夏は終わるでしょうが、曇りなのに日中蒸し暑く扇風機で涼みました。

コメント 0

There are no comments yet.
エキノケレウス