コノフィツム フィシフォルメ、清姫、休眠開けましたが中身が・・・10月急寒波

コノフィツム フィシフォルメ Conophytum ficiforme、淡ピンク花、大輪、小輪、2タイプ.右側。ところどころ黒い皮のまま部分があります。その部分は触ってみると、どうも中身が枯れているようです。大株になり過ぎ株分け挿し木しました。言い訳しますと、今年6月から猛暑時期が長く続き、たまにはしたい底面給水もせずでした。
コノフィツム フィシフォルメ Conophytum ficiforme、淡ピンク花、大輪、小輪、2タイプ.右側。左、清姫2022.10.07
コノフィツム 清姫 Conophytum minitum scitulum こちらも休眠開けましたが、右側、株小分けした中身がないです。あ~あ~
コノフィツム 清姫 Conophytum minitum scitulum 休眠開けましたが、右側中身がない感じです。202210.07
今朝の最低気温は12度台で、最高気温も13度台でした。いきなりの真冬に、寒さに弱い観葉多肉植物ダメージがちょっと心配です。2日間くらい10度以上はあるので大丈夫と思いますが・・・バニラやホヤ、セロペギアなどなど・・・あ~あ~、あははは~( ̄▽ ̄)

コメント 0

There are no comments yet.
コノフィツム