グロッチフィルム不明種 黄花 芳香無 Glottiphyllum sp. Yellow flower 艶消し葉タイプ

グロッチフィルム不明種 黄花 芳香無 Glottiphyllum sp. Yellow flower 艶消し葉タイプが1番早く開花しています。
グロッチフィルム不明種 黄花、芳香無 Glottiphyllum sp. Yellow flower 艶消し葉タイプが1番早く開花しています。2022.10.24
他、艶葉タイプは一足遅く花芽が出始めています。上段中央が白花。バランス良くリンカリ肥料多めで追肥しました。今後の開花が楽しみです♪。水やりすると昨年花の種鞘が開き、もう用土にこぼれ落ちているかも~。実生も成長早く、かなり丈夫です。ムチムチ弾力あるボディー手触り良いで~す\(^o^)/♪。
グロッチフィルム不明種 黄花、芳香無 Glottiphyllum sp. Yellow flower 艶消し葉タイプが1番早く開花しています。2022.10.24
今朝の最低気温はまだ15度台ありました。昨晩も、オリオン座流星群を見ようと、夜10時頃、南の空を仰ぐと、三つ星がしっかり見えていました。よ~し、もう一度見るわよ~と楽しみに、0時過ぎ夜空を見るとマ~残念、曇だらけでダメでした。流星群は毎月あるようです。チェックして就寝前の気分転換にできたら~と思います♪。今週は~寒くなりそう~( ̄▽ ̄)。

コメント 0

There are no comments yet.
グロッチフィルム