アルブカ スピラリス フリズルシズル、フミリス コンコルディアナ、他オロスタキス大型岩蓮華(こぼれ種発芽苗)酷いので植え替えしました。

アルブカ スピラリス フリズルシズル、フミリス コンコルディアナ、他オロスタキス大型岩蓮華(こぼれ種発芽苗)酷いので植え替えしました。酷いでしょ~雑草もりもり、チリチリながらも新葉が出ています( ̄▽ ̄)。
アルブカ スピラリス フリズルシズル、フミリス コンコルディアナ、他オロスタキス大型岩蓮華(こぼれ種発芽苗)酷いので植え替えしました。2022.11.09
根土を崩すと中に一部、ダンゴムシがたくさんいました。スピラリスの球根が・・・酷いことに・・・フミリスは大丈夫♪
アルブカ スピラリス フリズルシズル、フミリス コンコルディアナ、他オロスタキス大型岩蓮華(こぼれ種発芽苗)抜いて整理するとこんな姿。2022.11.09
大きな球根は1球づつ、その他は2~3球で植え替えしました。根土底にダイアジノン、用土表面にアルバリン殺虫剤を入れました。等量肥料もばらまきしました。成長期なので、たっぷり水やりしました。
アルブカ スピラリス フリズルシズル、フミリス コンコルディアナ、他オロスタキス大型岩蓮華(こぼれ種発芽苗)酷いので植え替えしました。2022.11.09
午後6時過ぎにまだ大きいホボ満月がキレイでした~♪。
221109-181035_R.jpg
今朝の最低気温は9度台でした。話が逸れますが、今更ですが、ようやく格安スマホに変更しました。家庭内無線ランだけで繋ぎ、できるだけ月額低料金で乗り切りたいので~す♪。PC開かなくても検索できるの楽だわ~サイトに行かないとズームできないのね~見えなひぃ~(^。^)。まっいいか~~♪。
 

コメント 0

There are no comments yet.
球根