あなたな~ら♪どうする~♪ヤバイ・・・プレイオスピロス 帝玉(Pleiospilos nelii )

●普通の?プレイオスピロス属(Pleiospilos )はこんな感じです! 
葉の形や大きさが細長かったり丸かったり竜骨があったりと何種類かあるようです!
 
帝玉(Pleiospilos nelii )?2ケ一緒植え日光不足でヒョロいです><蕾片一方できています!2011.11.08
普通の帝玉~まだ蕾ありません!日陰で灰緑で徒長気味です!2011.11.08

この辺を見ていたら~こんなのがいました!

帝玉(Pleiospilos nelii )おや!まあ!ヘンな帝玉?半分しか!?生きてな~い!怖~い状態2011.11.08


半分しかないです><ワ~ッ・・・やってしまった?かもめ?ww根元が・・・妖しく?グニョって?


帝玉(Pleiospilos nelii )・・・すごい生命力?ど根性!半分残りの根元触ってみましたが未だ硬いのです!生きています!2011.11.08
 

どうしたものか、下葉の痛んだ部分を剥いてみました!すると意外と硬くて言うほどのグニョさ加減はありません!もしや~もしや~に♪生き残るつもり?ど根性です! 

帝玉(Pleiospilos nelii )半分残りの下葉を剥いてみると・・・いました!小芽?僕らは!生きているので~す!2011.11.08

すると・・・下に~♪下に!下に~下に!参勤交代ではございませんが!こちらは?新葉?小芽が・・・こっそり~生きているのです!やはり・・・恐るべッキーwwコワイ片目の固めの帝玉(Pleiospilos nelii )さんでした!・・・予想としては・・・たぶん余命・・・僅か・・・なのですが、どういう経緯を辿るのか観察してみま~す!イェイ!片目の栄養を吸収し見事大復活を果たしたなら~お年玉をあげよう!とか思っています!イェイおしまいで~す!


コメント 2

There are no comments yet.
イビ
2011/11/12 (Sat) 21:46

No title

たくましい帝玉ですね
私は一度腐らせてからトラウマになってます
でもでっかい花は魅力的ですよねー

takoyashiki
2011/11/12 (Sat) 23:02

イビさんへ!

半分溶けて~なひ~ィのに・・・生きてるなんてステキング~wwでしょ!
トラウマ・・・は何度かアウト平気になりまする~♪ww
お年玉・・・あげたいわ~wです。

プレイオスピロス