アエオニウム胴切り幹から、早くも、新葉がたくさん生えてきました\(^o^)/♪。

アエオニウム 艶日傘 Aeonium arboreum f. variegata 更に枝分かれさせたくて、今月1日、胴切り挿し木してました。3週間経たず、もう脇芽枝がたくさん生えてきました♪。
アエオニウム 艶日傘 Aeonium arboreum f. variegata 枝分かれさせたいので胴切り挿し木して2022.11.01、3週間経たずもう脇芽がたくさん生えてきました♪2022.11.19
こんな感じ~根土下、空きスペースに挿し木した頭苗はまだ発根確認していませんが、もう発根しているかも~♪。
アエオニウム 艶日傘 Aeonium arboreum f. variegata 枝分かれさせたいので胴切り挿し木して2022.11.01、3週間経たずもう脇芽がたくさん生えてきました♪2022.11.19
三毛富士子ちゃん♪(野良三毛子ちゃんの娘子)両手をズ~ッ伸ばしながら、うとうと~チュ~♪
三毛富士子ちゃん♪(野良三毛子ちゃんの娘子)両手を伸ばしながら、うとうと~眠そうです♪可愛いでしょ♪2022.11.19
変わり菊花いろいろ、花びら淵が緑色な白花、ピンク花。今年春先、花終わり苗をお手軽価格で入手できました。大きなプランターに植えつけ、その後、鉢ごと地面に少し埋めておくと、ぐんぐん育ち今時期、庭でたくさん開花しています♪。お墓参り用~♪
変わり菊の花いろいろ、今年春先花終わり苗をお手軽価格で入手できました。鉢ごと地植えにすると今時期、庭でたくさん開花しています♪2022.11.17
今朝の最低気温は9度台でした。見える富士山に白い雪はほとんどなく、日中まだまだコート要らず、寒くない感じです♪。今日もチリチリ多肉植え替え、枯れ葉取り除き、追加、殺虫剤、肥料して水やりもしました。実は酷く干からびているので( ̄▽ ̄)膨らむのも楽しみで~す♪。

コメント 0

There are no comments yet.
アエオニウム