ハオルチア ブラックブルニアエ Haorthia blackburniae &ガラス容器に寄せ植え

ハオルチア ブラックブルニアエ Haorthia blackburniae 2020.10.20株分けして根挿し木、植え替えなどしました。その後、今年3月に土増し植え替えしました。今年は置き場所水やりも少なく肥料もやや不足でハオルチアらしい白花もヒョロヒョロ少なくでした。来春から等量肥料を与え、もう少し生き生き育てたいです。我が家周辺では毎年屋外軒下で冬越しできています。→株分け当時の記事
ハオルチア ブラックブルニアエ Haorthia blackburniae 2020.10.20株分けして根挿し木、植え替えしました。2022.12.24
内径13.5cmポット植え(↑左奥株)、結構、大きな株に成長しています♪。来年、花盛りかも~♪。
ハオルチア ブラックブルニアエ Haorthia blackburniae 結構、大きな株に成長しています♪2022.12.24
ハオルチア&ガステリア&小型多肉のコラボ~♪2015.01.19作成、ガラス容器に寄せ植えそろそろ8年を迎えようとしていますが結構大丈夫♪。自然淘汰されてる~。→作成当時の記事♪
ハオルチア&ガステリア&小型多肉のコラボ~♪2015.01.19作成、ガラス容器に寄せ植えそろそろ8年目を迎えようとしていますが結構大丈夫♪2022.12.24
白靴下を履いた黒猫、クロちゃん♪ようやく風が止み空きバットでゴロ寝しま~す♪
白靴下を履いた黒猫、クロちゃん♪ようやく風が止み空きバットでゴロネしま~す♪2022.12.24
今朝の最低気温はとうとうマイナス0度台でした( ̄▽ ̄)。一昨日の雨が地面に残り、霜柱も7cm程、午前10時頃でも盛り上がていました( 一一)。昨晩~今日も引き続き強風でもう簡易ビニールハウス放置で~す。ダイジョウビ~壊れてはなひぃ~。側面ビニールは破けてるらら~。明日から少し気温が上がるようなので、アレもコレも作業しま~す♪エイエイオーッ!

コメント 0

There are no comments yet.
ハオルチア