ネシオ ラティキペス Senecia laticipes 冬型塊茎多肉 塊根切り株分けその後・・・

ネシオ ラティキペス Senecia laticipes 南アフリカ 西ケープ州原産、冬型塊茎多肉。 青鉢(分けていない株)の塊根元、下からこぶ状塊根が増え大きく育つようです。今年は水やりも早すぎて花芽が来ませんでした( ̄▽ ̄)。
セネシオ ラティキペス Senecia laticipes 南アフリカ 西ケープ州原産、冬型塊茎多肉、コーデックス 青鉢の塊根元、下からこぶ状塊根が大きく育ちます。10月に株分けした苗もシゲシゲに回復してきました。2022.12.
10月に塊根をカッターナイフで分割して株分けしました(茶鉢3つ)。切り口が危うく腐りそうに見えた苗ですが、どうにか腐らずシゲシゲ回復してきました(^o^)。高温期は落葉します。
セネシオ ラティキペス Senecia laticipes 南アフリカ 西ケープ州原産、冬型塊茎多肉、コーデックス 10月に株分けした苗もシゲシゲに回復してきました。2022.12.25
家愛猫、伊豆子ちゃ~ん♪外に来ている白靴下を履いた黒猫、クロちゃんを羨ましそうに見ています。本当は外に出たくて出たくて~仕方ないので、抱っこして家の周りを2周散歩してあげたりしてます♪。
家愛猫、伊豆子ちゃ~ん♪外に来ているクロちゃんを羨ましそうに見ています。本当は外に出たい~2022.12.25
今朝の最低気温は1度台でした。風が止み日当たると簡易ビニールハウス内の温度は35度以上上がります。側面ビニールを開放すると熱風がモワ~っと出て庭が暖かくなりました。防寒しながらメダカ水替えも大体終え、ひと安心です。年末は慌ただしいものですが、自分次第で~ゆっくり体休めもしたいで~す♪。

コメント 0

There are no comments yet.
セネシオ