グラプトペタルム ベルム Graptopetalum bellum ブリブリ元気♪&4Lペットボトルでミニ温室できた~

グラプトペタルム ベルム Graptopetalum bellum メキシコ北部山岳地帯原産のようです。昨年夏に比べますと、かなり元気に育ってきました♪。ワタムシも駆除できています。
グラプトペタルム ベルム Graptopetalum bellum メキシコ北部山岳地帯原産 かなり元気に育ってきました♪2023.01.20
玉肥料の成果、プリプリ元気で~す♪。
グラプトペタルム ベルム Graptopetalum bellum メキシコ北部山岳地帯原産 かなり元気に育ってきました♪2023.01.20
上手く育たないのは何でなの~元気ない真夏の姿2022.08.03↓
グラプトペタルム ベルム Graptopetalum bellum 上手く育たないのはなんでなの~真夏の姿2022.08.03
ミニ温室を作りました♪。中身はエクメア Aechmea 焼酎4L ペットボトルのラベル部分サイズに切り込みを入れ開いて植物を入れられられるようにしました♪。
ミニ温室を作りました♪生身はエクメア Aechmea 焼酎4L ペットボトルのラベル部分サイズに切り込みを入れ開いて植物を入れられるようにしました♪紐で吊るすこともできます♪2023.01.20
中身はセロペギア ceropegia 切り込み入れた部分を閉じるとしっかり入ります。キャップを開ければ換気できそう~♪。
ミニ温室を作りました♪中身はセロペギア ceropegia 焼酎4L ペットボトルのラベル部分サイズに切り込みを入れ開いて植物を入れられるようにしました♪紐で吊るすこともできます♪2023.01.20
中身は、ホヤ Hoya 手持ち部分を結び紐で吊るすこともできま~す。左はラベルサイズを切り取り解放。右は切り取らず閉じられる様になっています。我が家のお連れ合いさんの空きボトル有効利用です。4Lペットボトルは胴部分を上で切り取るとメダカを移動する器になったりもしています。午前中遊んでみました~(^_^)。
ミニ温室を作りました♪中身はホヤ Hoya 4焼酎4L ペットボトルのラベル部分サイズに切り込みを入れ開いて植物を入れられるようにしました♪紐で吊るすこともできます♪2023.01.20
今朝の最低気温は2度台でした。久々に晴れ、簡易ビニールハウス内ようやくポカポカ温度が上がりました。来週は最強寒波が降りてくる予報、追加で屋外アイアンラックにビニール張りもしました。なのにね~なのにね( 一一)、午後8時前、強風びゅーびゅ~吹いています。寒波よ~無理に下りて来なくてもいいのよ~YOYOYO~

コメント 0

There are no comments yet.
グラプトペタルム