トリコディアデマ 姫紅小松 Trichodiadema bulbosum ブルボスム 植え替えちゅ~♪

トリコディアデマ 姫紅小松 Trichodiadema bulbosum ブルボスム 塊根はこんな姿♪ 南アフリカ東ケープ州原産地のようです。酷く植え替えしていないので植え替えします。
トリコディアデマ 姫紅小松 Trichodiadema bulbosum ブルボスム 塊根はこんな姿♪ 南アフリカ東ケープ州原産地のようです。酷く植え替えていないので植え替えします。2023.04.19
植え替え前。左4鉢は淡い白に近いピンク花のはずですが・・・植え替えせず肥料不足のせいか、長らく開花していまへん( 一一)。これらも植え替えするんです~ぅ。
トリコディアデマ 姫紅小松 Trichodiadema bulbosum ブルボスム 南アフリカ東ケープ州原産地のようです。酷く植え替えていないので植え替えします。2023.04.19
植え替え後、殺虫剤 等量肥料 リンカリ肥料も入れました。ちゃんと開花して欲しいで~す。ひぃ~( ̄▽ ̄)
トリコディアデマ 姫紅小松 Trichodiadema bulbosum ブルボスム 南アフリカ東ケープ州原産地のようです。左3鉢、植え替え後、殺虫剤 等量肥料 リンカリ肥料入れました。2023.04.19
今朝の最低気温は15度台でした。この頃、多肉、サボテンを見回ると、あれもこれも植え替えした方が良さそうな、冬に枯れ込んでしまった下葉が付いたままのアエオニウムなども目に入ります。目についた品から深く考えず、植え替え、お世話作業しています。あっという間に一日終がわってしまうま~シマウマ~イッヒヒ~ン( ̄▽ ̄)。

コメント 0

There are no comments yet.
トリコディアデマ