エキノケレウス フィッチー Echinocereus reicherbachii subs. fitchii あなたはキレイ~♪

エキノケレウス フィッチー Echinocereus reicherbachii subs. fitchii アメリカ テキサス州 海抜の低い低地辺りが原産地のようです。2017.09.20実生苗の生き残りが2株同時に開花しています♪。
エキノケレウス フィッチー Echinocereus reicherbachii subs. fitchii アメリカ テキサス州 海抜の低い低地辺りが原産地のようです。2017.09.20実生苗の生き残りが2株同時に開花しています♪2023.05.04
今朝の最低気温は14度台でした。今日も雑草抜き、防草シート張りなど続きをしました。我が家周辺は不明な雑木が多く、こぼれ種でわけのわからない木が生えてきたりしています。やたらメッタラ育ち、手に負えなくなりそうなので、チェーンソーで根元から切断して整えたりしています。それでね~それでね~まっいいか~話が長くなるから・・・ひぃ~( 一一)。実はね、掃除後、刃の取り付けが逆さまで今日の作業で切れなくて・・・なんとなくわかるでしょ~もうヤンダ~オットセイと2人で、刃が逆なんだって~顔見合わせて/(^o^)\ナンテコッタイ~笑っちゃった~アハハハッハ~♪おしまい。

コメント 2

There are no comments yet.
砂漠仙人
2023/05/06 (Sat) 17:35

桃も緑も綺麗

おー!! とても綺麗に咲いてますね!。私は桃花も緑花も両方好きです。当方ではこの属の花付き良くなく、咲かない年もよくあります。手入れ不足もタタっているせいもあり、まあー反省、反省の毎日です。
あと、当方の庭でも雑草がドット生えて来てます。草むしりすると、時々パチパチと音がして(注:拍手喝采ではない)、また恐怖の雑草カタバミが増えてしまいます。雑木も、ヨサクは木を切る~♪ ヘイヘイホ~♪・・と歌いながら、気長にやってます。しかし、向かいが学校なので、この下手な歌が聞こえてしまうと、通報される恐れあり、です。いずれにしても、庭仕事は危険がいっぱい。あー、本当に大変ですね・・・

takoyashiki
2023/05/07 (Sun) 19:54

砂漠仙人さま~♪

こんばんは~♪
30粒撒いて2苗しか残ってないほど、私の実生は酷いの~状態です( ̄▽ ̄)。全滅してるのもけっこうアルアルなのです。ひょ~( 一一)。
それでね~それでね~、まだボディーが小さいのに花粉交換して、もう翌日咲かないの~ひぃ~結実するのかしら~。エキノケレウスもエキノプシスも~。

あなた様の家裏に学校があるなら、大声でふぉふぉふぉふぉふぉ~ヨサク~ヨ~サ~ク良く咲く~エキノプシス満開頭に載せて練り歩く~ひぃ~やばいやばい、面白そう~♪した気になった妄想なら~OKOKよ~w♪

カタバミ&タンポポみたいな、すぐ綿種が飛ぶ怖~いお雑草らが、ボーボーぱちぱちパッチ~ンしています。鎌で根から滅多ボリして土の中に混ぜ込みながら防草シートキョロキョロしながら敷いているのは家のオット(夫)セイで~す( 一一)。防草シートで被えばダイジョウビ~なはず~ひぃ~
コメントいただきありがとうございます\(^o^)/♪。




エキノケレウス