テフロカクタス ゲオメトリクス Tephrocactus geometricus 接ぎ木の開花が結構カワユイ♪

テフロカクタス ゲオメトリクス Tephrocactus geometricus 竜神木接ぎ、2021年ヤフオク購入苗。大輪白淡ピンク花、美しい花次々開花ちゅ~♪。雄蕊を筆で触ると、いぞぎんちゃくのようにぐにょぐにょ動き、雌しべに向けて見る見る生き物のように縮こまる~のです。動きが妙~に、面白くて何度も何度も繰り返す~わたし~ヒィ~( ̄▽ ̄)。楽ヒィ~♪
テフロカクタス ゲオメトリクス Tephrocactus geometricus 竜神木接ぎ、2021年ヤフオク購入苗 大輪淡白ピンク花、美花次々開花ちゅ~♪2023.05.22
賑やか~♪
テフロカクタス ゲオメトリクス Tephrocactus geometricus 竜神木接ぎ、2021年ヤフオク購入苗 大輪淡白ピンク花、美花次々開花ちゅ~♪2023.05.22
エキノプシス Echinopsis 赤花 、花が多いと、一つの花が小さくなる様です。
エキノプシス Echinopsis 赤花 、花芽が多いと、一つの花が小さくなる感じです。2023.05.24
近所の野良キジ白男クン、最近、逃げなくなりつつアルアル~( ̄▽ ̄)。アオ~ンアオ~ンと雄たけびながら練り歩く~
近所の野良キジ白男クン、最近、逃げなくなりつつアルアル~( ̄▽ ̄)。2023.05.24
今日の最低気温は11度台でした。晴れても爽やかに涼しく、庭仕事はかどりました\(^o^)/♪。午後はサッシ網戸の戸車調子が悪く、取り外してサイズを測り、ネット注文したりもできました( ̄▽ ̄)。メダカの水草が茂り過ぎていたので、間引きながら卵付きかも知れない水草を空き水槽にとりあえず入れたりしました。子メダカもたくさん孵化しています♪。エイエイオーッ♪

コメント 0

There are no comments yet.
テフロカクタス