初めて骨董市に行ってみました!廻り合った!*1251型ピーステンピ耐熱ガラス使用PEACE OVEN

一度行ってみたかった骨董市
お友達の骨折お見舞いに降りた駅にてご案内~立ち寄ることになりました!

先月27日(日曜日)戸塚駅に到着すると年配の男性がチラシと看板を持って駅の改札口に・・・「骨董市やってます!是非お立ち寄りください!」とのこと、私は思わぬイベント発見にうれしくなりました!お見舞いは早々済ませ、いざ現場へ~サクラス戸塚駐車場5Fにて毎月第四日曜日定期的に開かれている市のようです。へ~なんて思いながら到着しました。広い駐車場雨天でも屋根ありなのでノ~プロブレムww巧く成り立っている安定した市(フリーマーケットっぽい感じ)なのかしら?初めてなのでなんだか新鮮です。とにかくホムセンくらいの駐車場4列もっと?雑多な露店が思ったよりいっぱいありました。なんでもありの骨董?というよりフリーマーケット?ごめんなさいガラクタ市のような感じでした。

ぐるぐるぐるぐる回り欲しいものはいろいろありましたが、自分は全く目が利かない!解かっているので使えそうな中古品に目がいきました。そして、いんすぴれ~いしょん♪であたたたた~あやややや~買ってしまったのが!コチラ↓


*1251型 ピーステンピ耐熱ガラス使用 PEACE OVEN~2011.11.27~サクラス戸塚骨董市にて 


*1251型ピーステンピ耐熱ガラス使用PEACE OVEN~もう一目惚れですよ~わ~っww昔々中学校の家庭科の授業にてお世話になって以来何処に売ってるのかしら~なんて思っていたのです。直じかにガスコンロや台に掛けて使う原始的オーブンのことですwwえへへ~使えもしないのにさ~・・・確かクッキー焼いたりあとね~?思い浮かびまへ~ん?なんだかステキでしょ!ステキなんです!レトロっぽいし~ww気分は上々~イェイイェイイェ~イ!・・・なんだか未使用品なので使うのが~もったいないのです!


アメリカ製リッツ四角缶、飯ごう、ビオタミン温度計、ラビット焼きケーキ型~~2011.11.27~サクラス戸塚骨董市にて  


その他は↑アメリカ製ナビスコリッツ缶、なぜか飯ごう?コレでねガスコンロでご飯炊いてみたいのですよ~wwうふふw想像しただけで楽しくなっちゃいます!(いつするの?それは秘密のアッコちゃん!すきすきーですw)

見て見てーwwキャ~三共株式会社ビオタミン温度計!イェイイェ~イ!コレね多肉ビニールハウスに飾っちゃおうかな~wwなんても~良い感じでしょw

そしてこれもピースオーブンからのインスピレーション?かなにかで、ケーキ焼型ウサギちゃんなのです。これね~コピー用紙とか上にして鉛筆でゴシゴシゴシゴシ~したら~ウサギちゃんの顔が浮かび上がる~っちゅ~のしてみたいんですよーwwわ~ッどんなの浮かび上がってくるんでしょ?も~ウキウキワクワクせすわ~つw・・・ひとりで盛り上がっちゃってますww

ということで日曜日は思わぬ出会いのお買い物に、なんだか新鮮な気分になれた日曜日だったのです。(入院中のお友達のお陰だわねw早く良くなってくださいねw)宅急便代全部同梱500円(超良心的)でした!昨日届きました!たまに趣味趣向を変えて新たな分野へ目を向けるのもいいですね~。おしまい!


 

コメント 4

There are no comments yet.
rin
2011/12/03 (Sat) 12:28

No title

わぁーー!可愛いオーブン!!
ちょっとレトロで、色がまたポップな色で~~
たまらん可愛さだぁーー!(o^∇^o)ノ

それに、うさちゃんのケーキ型も可愛いーー!

ヒャぁーー! いいお買い物したねぇ~~♪

骨董市とか、蚤の市とか・・・ 見てるだけでも楽しいもんね~~!(≧∇≦)

よっしー
2011/12/03 (Sat) 12:55

No title

このオーブン未使用でキレイですね~すごい!かわいい!!
たぶんコチラも骨董市とかあってるはずなんですが
まだ行ったことがありません。。。
リッツの缶とかもいいな~
いろいろアイデアが浮かびますね(^^)

takoyashiki
2011/12/03 (Sat) 17:42

rinさんへ!

テンピちゅーのがどうも懐かしくってw~アナログでイイ感じだもんね~w
お料理本がないの~今度は古本屋で~レトロな料理本を探そうかな~w
意外と私も好きなの~レトロ!一日中見ててもあきましぇ~んわ~ww
また行きたいで~す!イェイ!

takoyashiki
2011/12/03 (Sat) 17:50

よっしーさんへ~wもみもみw

オーブンそう~使うのもったいないーっw><屋根裏部屋で後20年寝かして置く?なんちゃって~ww
ホントはねビオタミンの温度計が~一番お気に入りなんで~す!500円だったの~wwいひひ~wリッツの缶とウサギ型は衝動買い~きゃ~!
ウサギちゃんでカレーのご飯型どって、カレ~どろ~りwwッチ~wwイヒヒ~!食べにおいでよ~んw♪あっチャ~ハン!も(≧∇≦)b

骨董市