ダドレア パキフィツム Dudleya pachyphytum 素焼き鉢に植え替え、4頭立てになりました♪ 

ダドレア Dudleya パキフィツム クサンチ アンソニー グリーニーなど、今までプラ鉢に植えていました。毎年遮光ネットで日除していますが、秋には水不足でチリチリになっています。今年から、できるだけ夏越し易い様に、水やりしても気化熱で鉢内が涼しい素焼き鉢に全て植え替えしてみました。
ダドレア Dudleya パキフィツム クサンチ アンソニー グリーニーなどプラ鉢に植えていましたが、できるだけ夏越し易い様に素焼き鉢に植え替えしました。2023.07.10
ダドレア パキフィツム Dudleya pachyphytum 花が咲く度に分頭しているようで、現在、4頭立てになっています♪。
ダドレア パキフィツム Dudleya pachyphytum 春秋成長型人間が過ごしやすい季節が成長期のようです。真夏休眠期。休眠花が咲く度分頭して4頭立てになっています。2023.07.12
今朝の最低気温も25度台でした。曇りで過ごしやすい園芸日和でした。こういう時にメダカの水草間引き、水替えもホイサッサしました。今年孵化した子メダカたちも、ウジャ~ジャ~ウジャ~ジャ~ウジャウジャジャ~泳いでいます♪。

コメント 0

There are no comments yet.
ダドレア