マミラリア 蓬莱宮 Mammillaria schumannii 成長点がこじれ3子吹き~花が咲いています♪

マミラリア 蓬莱宮 Mammillaria schumannii メキシコ原産地のようです。成長点が痛み動かないでいましたが、途中から3か所子吹きなんとか動いています。今年はかなり猛暑で陽射しが強く、遮光下が長いですが、ちょっと前に花芽が1つだけ上がり、弱弱しい大輪ピンク花が咲いています。肌が青白く鈎刺でキレイなはずですが・・・回復して欲しいです。
マミラリア 蓬莱宮 Mammillaria schumannii メキシコ原産地のようです。成長点が痛み動かないでいましたが、3か所子吹き動いています。花が咲いています。2023.08.11
今朝の最低気温は26度台でした。台風7号は、今どこなの?今日の天気予報も当たってないじゃないの!。ですが予報は大げさに被害が出ない様、先手先手で出すしかないのです。あまりの予報の危うさに、神経が疲れちゃって~ひぃひぃ~。どうか早くバラけて~と、どの地域の皆様にも被害ない様、願うばかりで~す( 一一)。

前回記事→ダメかと思いきや~2022.09.22

コメント 0

There are no comments yet.
マミラリア