追記です♪アストロフィツム ランポウ玉♀×般若♂、猛暑の危うい種取り蒔き後、一ヶ月弱経過姿 

アストロフィツム ランポウ玉♀×般若♂ 今年6月30日に交配、ランポウ玉にできた種子を、2023.07.17種まきしました。1ヶ月弱経過姿。今年はとにかく猛暑で遮光していますが、腐り、食害なども含め、全滅しそうでいまだ恐怖ちゅ~です。どうにか今のところ、発芽生存率順調で~す。う~ん、遮光しているのに、なぜか私の苗は赤紫色になりがち~根が傷んでいたらいやだわ~( ̄▽ ̄)。忘れた頃にカタツムリ、芋虫食害が起こったりするので、駆除剤、殺虫剤パラまきします。
アストロフィツム ランポウ玉♀×般若♂ 今年6月30日に交配、ランポウ玉にできた種子、2023.07.17種まきしました。1ヶ月弱経過。2023.08.14
今朝の最低気温は室内27度台、屋外25度台でした。台風7号一過で霧に噎ぶ夜~♪でなくて~湿度に噎ぶベタベタな~一日でした( ̄▽ ̄)。大丈夫ダイジョビ~ボンジョビ~♪秋風ちゃんが、そのうち現る~。
今回は、続きを読む~に、前回記事をリンクしました。

2023.07.22記事
追記ですよ~もう発芽しちゃいました~( ̄▽ ̄)。
アストロフィツム ランポウ玉♀×般若♂の採れたて種子に白い芽のような・・・

コメント 0

There are no comments yet.
アストロフィツム