ピレア グロボーサ Pilea serpyllacea globosa 紅葉ちゅ~♪何度も~追記

ピレア グロボーサ Pilea serpyllacea globosa ペルー クスコ西部3000m山岳地帯原生地のようです。挿し木と実生苗の生き残り。今年の猛暑期、実生小苗が半分ほど溶けてしまいました。2年に1度ほど花が咲くと種子ができ、鉢内から発芽してくるのを繋ぎながどうにか育てています。絶やさないようにしなくては~( ̄▽ ̄)。暖かい11月で、寒暖差と陽射しで真っ赤に紅葉中♪。
ピレア グロボーサ Pilea serpyllacea globosa ペルー クスコ西部3000m山岳地帯原生地のようです。実生苗の生き残り苗。暖かい11月ですが真っ赤に紅葉中。2023.11.01.07
話が逸れますが、とある番組で、塩分の取り過ぎで血圧が上がることはほぼ無いような研究結果があるということを知り、その日を境に、塩っぱい味付けの食べ物を気にせず食べるようになりました。以前はかなり塩分を気にして薄味のまま何もかも食べていました。この頃、口癖が、しょっぱくて美味しい~おいち~になっちゃっていま~す。あはは~♪まっいいか~( ̄▽ ̄)。

コメント 0

There are no comments yet.
ピレア