アエオニウム スパツラツム 仙童唱 Aeonium spathulatum の木♪

アエオニウム スパツラツム 仙童唱 Aeonium spathulatum スペイン カナリア諸島周辺が原産地のようです。長年育てると木質化して木(高さ25cm程)になっています。何度も開花しています。花が上がった枝ロゼットは枯れたようになりますが、脇枝は枯れません。このたくさんの小さなロゼットを挿し木しても増えます。花が咲くと種子ができたくさん発芽、増殖できます。夏の間は枯れたように枝だけになっていましたが、涼しくなると緑の葉が枝先からロゼットになり今時期モリモリです♪。
アエオニウム スパツラツム 仙童唱 Aeonium spathulatum スペイン カナリア諸島周辺が原産地のようです。長年育てると木質化して木にています。2024.01.08
令和6年能登半島大地震は未だ被害規模の全貌がつかめず、被災されている皆様には早く救助の道筋が立つことを願うばかりです。羽田の航空機事故も大災害救援の最中に起きてしまい、何もかもが上手く動かない現実がもどかしいです。命を落とされた皆様にはお悔やみしかありません。ただ、羽田事故はコロナ明け、インバウンド、国内帰省移動で山手線よりも多くの離発着が行われる超過密中の事故だったのではないかと思います。海保機の更なる追加には、旅行客の皆様に減便をお願いして対処するなど、最優先の救援に当たる対処ができなかったのでしょうか。あまりに大災害が起きている最中、最優先事項がおろそかになってしまった現実最中、大事故に繋がってしまったように思えてなりません。

コメント 0

There are no comments yet.
アエオニウム