大晦日もタニクリセブン~♪いつもと変らない平日を~2011年よ!サヨウナラ~

大晦日~ですが、何食わぬ顔をして~多肉ってま~す!いぇ~い!

特におめかしすることも無くジミ~な細かい野菊のようなセダムちゃん!アナタのように目立たず無理せず清らかに・・・生きたい?来年の目標で~す!無理の無い目標で平穏な日常を大切に生きたいのです!

セダム そよ風の天使(白ブレビフォリウム クインクエファリム?)
 (Sedum brevifolium quinquefarium) 
セダム そよ風の天使(白ブレビフォリウム クインクエファリム?)(Sedum brevifolium quinquefarium) 2011.12.30
セダム そよ風の天使(白ブレビフォリウム クインクエファリム?)(Sedum brevifolium quinquefarium) 2011.12.30 

セダム 粉雪(Sedum oaxacanum) 2011.12.30


★小型のセダム 玉葉(タマバ)(Sedum stahlii)

セダム 玉葉(タマバ)(Sedum stahlii)2011.12.30 

赤と白の思いがけずおめでたい2色のセダム~丈夫ですがあまり大きくなりません。よく日に当てゆっくり焦らず育てると節間が締って鮮やかな赤や粉雪のような白の紅葉色合いが楽しめます。この4種はセダムの割には成長が遅く気長にじっくり育てたい小型のセダムです。

では皆様、無事1年おかげさまで多肉ブログを続けることができました。来年はサクサク更新&できるだけ多肉サボのありのままの姿を写真に収めあまり無理せず続けていけたら~と思っています。新たな1年が迎えられることに普通に感謝して新年を平穏に迎えたいと思います。皆様に平穏な幸がありますように~良いお年をお迎えくださ~い!

またあした!イェイw




コメント 4

There are no comments yet.
roka79
2011/12/31 (Sat) 16:25

No title

こういうセダムもステキなんですが、ズボラな僕には難しいんです^^;
玉葉、すっごい色してますね

本年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

sae
2011/12/31 (Sat) 18:47

No title

セダムは幾つか持っています。
かなり好きな方ですが粉雪という名前に参りました~ww

今年は仲良くしていただいて有難うございました。
また来年も変わらずよろしくおねがいいたします。

takoyashiki
2011/12/31 (Sat) 20:56

roka79さんへ~w

こちらこそ・・・こんなタコばば~とお付き合い頂き感謝感激なのです!
来年も人生気長にゆる~~く多肉と共に生きたいですね( ^▽^)
どうぞよろしくお願い致しま~す!
楽しい新年になりますようにこ~( ●  ^  -  ^  ● )

takoyashiki
2011/12/31 (Sat) 21:07

saeさんへ~ちゅw

saeさんとは何か~ミョ~ナご縁を感じることがままあります!(勝手に( ・∀・)~未だに何でもかんでも欲しくてこれぞ!MY多肉が定まりません><まあいいか~っ!

こちらこそ仲良くして頂き嬉しい限りです!来年も変らずご指導のほどどうぞよろしくお願い致します!いぇいいぇ~い!w

セダム・小型